今ならジギングでブリが高確率!! メダイ五目はクーラー満タンも期待大、舞鶴湾の筏はカキチヌが待望の開幕です【京都エリアの最新釣果情報】

京都府各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、各地ともにシケで出船日が限られましたが、出れた日には好釣果もありました。

メダイ五目釣りは、70~90cmの型揃いのメダイが上がって強引が堪能でき、脂が乗って美味なグルメも味わえます。

生きエサのノマセ釣りは、ヒラメ60cm級頭にアコウなどの根魚と合わせて狙えます。

ジギングでは10kgクラスのブリがメインに上がる日もあり、ほかにメジロ、ハマチ、サワラ、サゴシなども釣れています。

舞鶴湾の筏では、カキエサの販売が始まり、これからカキチヌで好釣果も期待できそうです。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

宮津エリア

ジギングでブリ好調キープ!! ノマセのヒラメ&根魚もまだイケる

生きエサのヒラメ&根魚狙いは、ヒラメが60cm前後を頭に1船5尾ほど上がっており、エサの確保ができれば、もうしばらくは楽しめそうです。これに、アコウ25~40cm、ガシラ20~30cmなどの根魚がまじって土産になります。

▲裕凪丸

ジギングの青物は、海況次第でブリの食いが好調。10kg級のブリ揃いで上がる日もあり、メジロ、ハマチ、サワラ、サゴシなどと合わせて面白い釣りができます。

▲裕凪丸

▲裕凪丸

すえひろ丸の詳しい情報を見る
裕凪丸の詳しい情報を見る

舞鶴エリア

舞鶴沖はメダイ五目がイチオシ、筏はカキチヌが開幕!

舞鶴沖は、依然メダイがコンスタントに上がっており、メダイ&五目のメダイ五目がイチオシの釣り物。メダイは大型、良型揃いなので1尾釣れればボリューム満点。ほかにマダイ30~80cm級、メジロ、ハマチ、レンコダイ、チダイ、アジ、イサギなどもまじるので、魚種多彩にクーラー満タンも狙えます。

▲あいぶん丸

▲あいぶん丸

筏は、上佐波賀でカキエサの販売が始まり、いよいよ冬の風物詩、カキチヌが開幕します。例年、カキチヌでは大型、良型チヌの好釣果が上がるので、チヌファンは要注目です。

V7の詳しい情報を見る
せきおう丸の詳しい情報を見る
あいぶん丸の詳しい情報を見る
佐波賀渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!