レベルワインダー・ガイドにするっと。便利すぎて手放せなくなるかも…

これ、便利だなあ。

なにがって、ルミカから発売されている「レベルワインダー・ガイド通し ナロータイプ

レベルワインダー・ガイド通し ナロータイプ

出典:ルミカ

夜釣り、風が強い日、寒い日。通らないんですよね、ライン。

よし、通った! と思って手を離したらスルスル。そしてイライラ。年々目も悪くなっているので、便利なガイド通しはないかと探していて見つけたのがコレ。

マイクロガイド対応

嬉しいのが、幅約1mmのスリムボディでマイクロガイド対応なのと、蓄光ボディで発光してくれるところ。
記者はライトゲーム大好きなので、冬のアジングは暗いし、北西風は吹くし、寒いし。オマケに(よいことなのだが)ガイドが小さくてラインが通りにくいのでこのアイテムがブッ刺さり。

△マイクロガイド対応の糸通しは中々ないので嬉しい

また、細いPEを巻いたベイトリールのレベルワインダーを通すのにも便利とのこと。特に電動リールのような、スプールからレベルワインダーまでが遠いリールもするっと通せるのはありがたい!

しかも、5本入りなので仮に失くしても問題ないし、専用ケースにカラビナまで付いてくる! それでいて660円(税込)と安いのも嬉しい!

とてもシンプルなアイテムですが、あるのとないのとでは快適さが段違い。

コレ、一度使うと手放せなくなりそう……。

ルミカ公式「レベルワインダー・ガイド通し ナロータイプ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!