サビキでアジ上々! サゴシやメバル狙いも面白そう【関西の堤防釣り最新釣果】

釣りに行く前に、情報をしっかり入手して釣果に繋げていきましょう。

堤防釣りに出掛ける方のために、釣行先の参考にしてもらいたく、各エリアの釣果情報をまとめました。

ここでは兵庫、大阪、和歌山、京都の情報を紹介します。

兵庫エリア

明石周辺

東二見人工島~播磨新島でカレイやガシラなどが釣れています。

落ちギス狙いも面白そう。

情報提供:まるは釣具二見店

 

 

赤穂周辺

赤穂周辺でガシラ20cm頭に10尾、メバル20cm頭に3尾、ヒラメ40cm、マゴチ60cm。

千種川でシーバス60cm。

坂越周辺でチヌ40cm頭に2尾、ガシラ20cm頭に10cm。

情報提供:まるは釣具赤穂店

 

大阪エリア

大阪市内

【南港大橋周辺】で8日谷口氏がセイゴ40cmを生きエビのエビ撒き釣りで。

【南港魚つり園護岸】で12日堤谷氏アジ25cm前後をアミエビのサビキ釣りで。

ほか【南港周辺】ではフカセ釣りでチヌが上がっている。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:Tポート南港店

 

 

 

【南港周辺】で13日アジ23cm頭に28尾とサバ25cmをアミエビのサビキ釣りで。

【南港魚つり園護岸】でブリがノマセ釣りで上がっていた。【南港周辺】では今後、エビ撒きのハネ、フカセ釣りでチヌが期待できる。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:伊勢吉

 

 

泉佐野周辺

1月9日
泉佐野食品コンビナートでメジロ60cmをノマセ釣りで。

10日
佐野漁港でガシラ18cm頭に5尾。

11日
佐野漁港でタケノコメバル22cm頭に2尾。
泉佐野食品コンビナートでハネ40cm級。

情報提供:まるは釣具泉佐野店

 

和歌山エリア

和歌山市内

周辺各地の釣況。

1月9日
田ノ浦のアジングでタケウチ氏アジ23.5cm頭に多数。

12日
紀ノ川のフカセ釣りでチヌ33.8cm。

13日
田ノ浦のアジングでタケウチ氏アジ20cm頭に42尾、紀ノ川河口のフカセ釣りで高橋氏キビレ42.2cmとチヌ39cm。

情報提供:つり具のマルニシ

 

三重エリア

各港でアジング。アジは18~22cmで、1人2ケタ。

ルアーは2インチのワームにジグヘッド1g。夕まずめからナイトゲームで釣れています。

情報提供:三重県在住の幸田氏 

京都エリア

舞鶴周辺

1月5日
白杉漁港でサゴシ70cm頭に3尾。

7日
白杉漁港でチヌ47cm頭に3尾。

8日
伊根でメバル25cm頭に5尾。

9日
音海でグレ35cm頭に10尾。

10日
前島埠頭でアジ20cm頭に20尾。

11日
舞鶴湾口でサワラ100cm前後頭に数尾。

情報提供:アングラーズ西舞鶴店

 

以上が、関西各地の堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみてくださいね。

手軽に楽しめる釣り方を動画で好評配信中!

ビギナーの方は、手軽に楽しめる、サビキ、チョイ投げ、ブラクリの3つの釣り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!