【ウェダーなど、濡れモノの持ち運びにはコレ!!】わずか2000円で買える、超お買い得の防水バッグ

これから春を迎えると、各地で渓流釣りが続々と解禁を迎えます。

渓流釣りには、ウェダーが必携ですが、釣り場までの行き帰りの携行はどうされていますか?

行きはバッグに入れるなりしておけば、公共交通機関でも車でも何とでもなりますが、使用後の帰りは収納するモノによっては、行きと同じようには、いかないですよね。

そう、ウェダーは川や海などに入ったりを前提で使用するモノ。濡れるんです。

そこで必要になってくるのが、防水仕様の収納アイテム。ここでは、超お買い得なプロックスの「防水ウェダーバッグ」を紹介します。

防水ウェダーバッグ

このバッグの特長は、濡れたウェダーを入れることができる防水仕様。

プロックスのウェダーならスッポリと入る、ベストサイズになっています。

もちろん収納物は、ほかのウェダーや、ウェダー以外の濡れモノでもOK。

バッグのサイズは横48×縦62cmと容量も大きく、濡れモノ全般、このバッグサイズに入るモノなら、何でも収納できます。

生地はPVC素材を採用しており、防水性能はもちろん、汚れも落としやすいので、使用後のお手入れも簡単なのもイイですね。

間口は面ファスナーなので、素早い開け閉めができます。

用途に応じて、肩掛け仕様とロールトップ仕様に

そして、バッグにはショルダーベルトを装備しており、ベルトを伸ばせば肩から掛けることができます。

さらに、ベルトを締めれば、ロールトップ仕様に早変わり。

これなら、さらに防水性が高まるので、濡れモノの収納、持ち運びだけでなく、濡らしたくないモノの保管や持ち運びにも使えそうですね。

ラインナップ

サイズは1サイズですが、カラーはグリーン、ブラック、オレンジの3色から好みのカラーが選べます。

2000円でオツリがくる!

そして、嬉しいのが、その価格。

オープンですが、店頭推定価格はナント1500~2000円。店舗によっては2000円でオツリがきます!

いくつか持っておけば、ウェダーなどの濡れモノ全てを入れられて、車内やトランクも濡らさず、汚さずに済みますね。

ウェダーを使用する方もしない方も、釣りに濡れモノは付き物。このバッグがあれば、それらの収納と持ち運びの悩みは、ほとんど解決してくれますよ。

プロックス公式「防水ウェダーバッグ」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!