あったら便利で快適!【仕かけ作りなどの細かな作業も着用したままできる】GOODなフィット感の「5本カットフィッシンググローブ」

釣りの最中に、あったら便利なグッズの1つにフィッシンググローブがあります。

グローブの役割は、タックルをしっかり握るグリップ力が高まったり、手指をケガから守ってくれたりするアイテム。

この春、ダイワからはグローブのNEWアイテムが登場します。

DG-1524 レザーフィットグローブ 5本カット

出典:ダイワ

DG-1524 レザーフィットグローブ 5本カット」は、商品名の通り、5つの指先部分全てがカットされたフィッシンググローブ。

グローブを着用していると、ラインを結んだり、仕かけを作ったりする細かな作業がやり辛くなりがちですが、このグローブなら、5本全ての指先が露出して自由に動かせるので、グローブをしていない状態とほとんど変わらずに作業ができます。

掌立体カットでフィット感は◎

そして、作業効率のほかに気になるのは、フィット感。

手にしっかりフィットしないと違和感が勝って、釣りに集中できなくなりがちですが、このグローブは掌立体カットで抜群のフィット感を実現。脱力形状に合わせたカッティングになっており、馴染みのよさを実感できます。

掌のあてには、本革が採用されているのも、よりフィット感を高めてくれます。

脱着もスムーズ

また、グローブを外したい時、スムーズに外せないとストレスが溜まるものですが、このグローブには脱着がしやすいように指先部分にタブが付いており、そこに指を引っ掛ければスムーズに外すことができるようになっています。

指先部分はカーブカット仕様で、竿などをしっかりと握り込めるようになっており、やり取りや、道具の持ち運び、などなどいろんな場面で、しっかりとグリップしてくれるので安心です。

ラインナップ

アングラーの手にしっかりとフィットできるように、サイズもM、L、XLの3種類がラインナップ。

カラーもブラック、レッド、ネイビーの3色から選べます。

ブラック

レッド

ネイビー

メーカー希望価格は、全サイズ、全色共に5600円(税別)となっています。

タックルなどをしっかり握れて、キャストや誘いの動作も妨げず、仕かけ作りの細かな作業も着用したままできるグローブ。

手指のケガや、日焼けなどからも手を守ってくれるなど、あったら便利で安全、快適度も高まること請け合いです。

まだ使っていなかった方も、今シーズンはぜひ、フィッシンググローブの快適性を体感してください。

ダイワ公式「DG-1524 レザーフィットグローブ 5本カット」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!