大型のアジを狙うならココ! 40cmオーバーも釣れている魅惑の釣り場を紹介

のんびりと釣りが楽しめる、カセ釣り。

特に和歌山・串本のカセは、ブリやメジロ、マダイなど、さまざまなターゲットが狙えるとあって人気が高く、多くの釣り人で賑わっています。

ブリやメジロが釣れた実釣レポートもチェック

ブリやメジロが高確率! 免許不要のボートフィッシングで魅惑の釣りを満喫!

今アツいターゲット「アジ」

そんな串本のカセで、今アツいターゲットが「アジ」。

アジと言っても、釣れているのは小アジではなく、何と40cmオーバーがメイン。中には、50cmを超える超大型アジもいるそうで、アジ好きにはたまらない状況です。

釣果情報

串本大島の大島フィッシングでは、大型アジがコンスタントに上がっていました。

▲1月6日神戸の平氏ら2人アジ30~50cm22尾とブリ1尾

アジが釣れているのは、多くが昼から。朝イチのブリやメジロの活性が落ち着き、昼を過ぎてからアジが釣れ出しているようです。

釣り方は胴突き仕かけで、エサはオキアミ。タナは底付近が多いとのこと。

アジは回遊魚で、釣れるかは潮次第。

なので、予約の際に船長に釣れているかどうかの事前情報を聞くのがオススメです。

串本のカセで釣れるアジは、1年を通してよく脂が乗っていて、とても美味。美味しいアジを釣りに、ぜひ串本のカセへと行ってみてください。

大島フィッシングの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!