【フロートもスマートな時代に】スマホ同様のワイヤレス充電対応「BrightOn-ブライトン-」

釣り道具もついにここまで来たか。

そう思わされたのが、ZEXUSから発売されているフロート「BrightOn-ブライトン-」。

業界初 ワイヤレス充電式フロート「ブライトン」

特にアジ、メバル、タチウなどのナイトゲームに使われることの多いフロート。

その役割はもっぱら“リグを遠くに飛ばすこと”。沖に点在するシモリなど、通常の仕かけ・リグでは届かない場所へ運ぶために使用する。

出典:ZEXUS

さらには、着水地点を明確にするため、そしてアタリや潮流の変化を明確にするために発光するフロートが多い。しかし、その多くは電池式のため、キャップ開閉部から浸水するトラブルが発生してしまうリスクは、切っても切り離せない。

その課題を解決したのが、ZEXUSの「ブライトン」。

ZEXUSのLED・リチャージ技術と、FUJI-TOKIのフロート技術を結集し、業界初となる完全防水・ワイヤレス充電を可能としたフロートとなっている。

給電方法

給電方法はスマホ同様のワイヤレス(非接触充電)。専用スタンドにセットするだけのスマートデザインだ。

釣り道具は消費物のイメージがあり、「ブライトン」のようなハイテクなアイテムが生まれると、時代の進歩を感じたような気持になりワクワクする。

実釣性能も抜かりなし

本体下部はフロートの回転を防ぐ船底形状となっているため、安定性も確保。

また、付属のピン・キャップを使用することで、固定式(3点式)/遊動式の両方が使用可能になる2way仕様となっているので、リグや仕かけに合わせて使い分けることもできる。

カラーは2色展開

視認性に優れた「緑」と、警戒心を与えにくい「赤」の2色展開。

また、フローティングモデルとサスペンドモデルの2種類。重量は9.5、10.5、13gの3サイズでラインナップ。

サイズ 単品価格(税込) 充電器セット
9.5g 2,200円 3,300円
10.5g 2,200円 3,300円
13g 2,420円 3,520円

※カラー/フローティング/シンキング全て統一

スマートなフロート「ブライトン」で、スマートなナイトゲームを楽しんでみてはいかがだろうか。

ZEXUS公式「BrightOn-ブライトン-」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!