【テンカラ大王監修】圧倒的な視認性とソフトな着水でテンカラを攻略!「ソフティライン」

各社から新製品の情報が解禁されましたね!

今回は、老舗ラインメーカーのフジノラインから、フィールドで早く使ってみたいテンカララインが登場したので紹介!

ソフティライン

それが、テンカラ大王こと石垣尚男さんが監修した「ソフティライン」。

素材はナイロンで、ラインの表面には“AQ コート”が施されているので、水を弾いてくれるので操作性が◎。最初から竿側にチチワが付いているので接続も簡単なのも嬉しいポイント!

しなやかでやわらかいライン

製品名に“ソフティ”とあるように、しなやかでソフトなラインに仕上がっているようです。

そのため、毛バリの着水時も静かなので、着水音で魚を逃がしてしまうリスクを軽減してくれるのが最大の特長。

ソフトゆえ、スプールから出した時に一度“ギュー”っと引っ張ってから使えば、巻きグセもキレイに取れますし、それ以降も付きづらいんだとか。

圧倒的な視認性

ラインカラーは視認性のよい蛍光オレンジを採用。

どんな環境の中でもよく見えるようにできていて、下の画像のように、カメラ越しでもハッキリは分かるくらいよく見えます!

スペック
素材 長さ(m) 価格(税込)
ナイロン100%+AQコート 3.0m 1,320円
ナイロン100%+AQコート 3.3m 1,320円
ナイロン100%+AQコート 3.6m 1,320円

参考重量:フロロカーボン3号相当

関連動画

 

テンカラ大王がコダワって作り上げた「ソフティライン」!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

フジノライン公式「ソフティライン」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!