【2万円以下で買える高感度ロッド】カワハギ竿に迷ったら「ゴクエボリューション カワハギ」がオススメ

船カワハギシーズン真っ只中!

特に関西では、ここ数年で人気が大爆発! 最近カワハギ釣りを始めたよって人も多いのではないでしょうか。

カワハギ釣りで重要なのは、エサ取り名人とまで言われるカワハギの“小さくて繊細なアタリ”を逃すこと捉えられるか

そうなると、高感度でアタリを目と手にしっかり伝えてくれる高感度なロッドが必要不可欠。でも感度が良い=軽量で質の良い素材を使っていることが多いので、価格も高くなりがち。

感度の良いロッドが欲しい、でも高いものは買えない……と思っている人にオススメの、軽量高感度なのに19,800円という破格な高コスパロッドがあるので紹介!

ゴクエボリューション カワハギ【ゴクスペ】

発売中

それが、ゴクスペから発売されている「ゴクエボリューション カワハギ」!

カワハギロッドには、小さなアタリを大きく増幅してくれる高感度な穂先と、ロッド全体で魚信を伝えやすくするための軽さが重要。

「ゴクエボリューション カワハギ」の穂先には繊細なカーボンソリッド穂先を搭載。エサ取り名人と名高いカワハギのアタリも、しっかり捉えます!

気になるロッド重量は、軽量&高感度グリップが搭載されているので約102gと軽量です。

また、メインのブランクスはチューブラーなのでシャキシャキでパワフル。なので、船カワハギ特有の、乗せるだけではなく、釣り人が積極的に掛けていく攻めの釣りが楽しめるのが嬉しいポイント!

ランナップは2機種

「ゴクエボリューション カワハギ」のラインナップは全2機種!

品番 全長 継数 仕舞寸法 自重 先径/元径(トップ期) 錘負荷 定価(税別)
175 175cm 2 90.5cm 102g 1.0mm/10.3mm 10~30号 19,800円
180 180.5cm 2 92.5cm 104g 1.1mm/11.1mm 20~40号 19,800円

今回紹介したゴクスペのカワハギロッドは、高感度なのに2万円弱で買えてしまう、圧倒的コスパのロッドです!

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゴクスペ公式「ゴクエボリューション カワハギ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!