乗りが上向き気配の夜釣りのヤリイカに期待!! 筏はアオリイカ&グレ、サゴシ狙いが楽しめます【福井エリアの最新釣果】

福井県各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週はかなり出船が限られましたが、船釣りでは各地ともに、これから夜釣りのヤリイカに期待したいところです。

メダイ&五目狙いは、数は上がらないものの、釣れれば大型のメダイが上がっており、マダイ、青物、アジ、根魚などもまじってきています。

筏は内浦湾でグレとアオリイカに加えて、サゴシも好調です。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

高浜エリア

内浦湾の筏は良型グレ、アオリイカにサゴシも好調

内浦湾では、筏でグレとアオリイカにサゴシも狙い目です。

グレはフカセ釣りで30cm前後を主体に、38cmもまじってよい人40尾の大釣りもありました。シケと水温低下で日ムラはありますが、海況よければまだまだ期待できそうです。

音海の潜水艦筏では、エギングやヤエンでアオリイカがOK。胴長25~30cmと型揃いの釣果が上がっています。

ジグではサゴシ40~50cmをよい人5尾前後の日もありました。

神徳渡船の詳しい情報を見る
マリンガーデンウミックの詳しい情報を見る

若狭大島エリア

大島沖はメダイ五目で土産に

沖釣りは、メダイ&五目狙いで出船中。メダイはこのところ数が伸びていませんが、80~90cmの大型が上がるので魅力です。

▲庄栄丸

ほかに、アジ、ハマチ、レンコダイ、チダイ、ガシラ、ウマヅラハギなどで合わせて土産になっています。

庄栄丸の詳しい情報を見る

小浜エリア

小浜沖はこれから半夜便のヤリイカ狙いに期待

小浜沖の夜釣りは出船できていませんが、これからヤリイカ狙いが面白くなってきそうです。

アマダイ狙いは、出船できれば40cmオーバーの大型まじりで、20~25cmを主体に、アマダイをよい人2ケタ望めそうです。

青物狙いでは、メジロ、ハマチが釣れるほか、マダイやイサギ、ウマヅラハギなども上がります。

幸洋丸の詳しい情報を見る
福丸の詳しい情報を見る
直幸丸の詳しい情報を見る
幸翔丸の詳しい情報を見る

敦賀エリア

ヤリイカよい人16パイ! 今後さらに好釣果も期待

敦賀沖は、ヤリイカをよい人16パイ上げる日があるなど、ジワジワと上向き調子の気配。まだ大釣りはありませんが、胴長30cm前後のオスのヤリイカがよくまじり、土産になっています。

▲竹宝丸

依然マイカもチラホラまじっており、まだヒット後の魚の強奪があるようですが、その被害が収まれば数釣りも期待できそうです。

▲竹宝丸

タイラバは出船すれば、良型マダイや、アマダイ、レンコダイ、アオハタ、ハマチなどが狙えます。

竹宝丸の詳しい情報を見る
日吉丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!