自宅にガイドが取れちゃったままのロッド、放置していませんか?

ご自宅に、ガイドが取れたまま放置されているロッドはありませんか?

不意の事故や経年劣化など、さまざまな要因で起こる破損。

特にロッドではガイド折れを放置するケースが多いかもしれません。

いつか補修して、もう1度使いたいと考えているでしょう。

そこで今回、誰でも簡単にガイドの補修ができるキットを紹介したいと思います。

イージーエポ&イージーコーティングキット

富士工業のEZSeries「イージーエポ」と「イージーコーティングキット」。

この2つのアイテムが何かと言うと、誰でも簡単にキレイにエポキシコートが塗れるというもの。

自分で補修したことない、ロッドビルディングしたことないという方でも、余裕でできちゃいます。

使い方の流れに沿って紹介していきます!

イージーコーティングキットを開封

まず「イージーコーティングキット」を開封します。穂先に軟質素材を使ったスティックと内側はすり鉢状になったカップが特徴

エポキシ液を調合

2液性のエポキシコートは、これまではこの2液の比率を計算して、わざわざ調合する必要がありました。

ですがこの「イージーエポ」は、この1袋でOK。必要な量が充填されており、下部の主剤を上に押し上げ、袋内で混ぜ込みます。

そして、混ぜ込んだ液をカップに取り出します。

塗布していく

あとはエポキシコートを塗布していくだけ。軟質素材で先端が平面になっているので、とても塗りやすくキレイに仕上がるのが魅力です。

後片付けも簡単

残ってしまったエポキシコートは、しばらく放置しておけば固まるので、カップからポコッと外せます。このままゴミ箱にポイすればOK。

 

いかがでしたか?

全然初心者でも、簡単にガイドの補修ができるので、自宅に眠っている愛用のロッドを再起させてみてはいかがでしょうか。

フィッシングショーOSAKA2024にも出展

富士工業はフィッシングショーOSAKA2024にも出展しています。

ブース内では、今回紹介したEZSeriesを始めリールシートやガイド、実際に釣りの現場で使えるモノまで展示。

ブースは6号館のBゾーンです。

今回のアイテムを含め、気になった方は、ぜひブースへ足を運んでみてください。

富士工業公式デジタルカタログページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!