デカい「アジ」を釣りたいならココ! 40cmオーバーが期待できる魅惑の尾鷲沖(三重・尾鷲 真祐丸)

バチコンでギガアジが狙い目

人気のターゲット「アジ」。

さまざまなエリアで狙うことができますが、「ギガアジ」と呼ばれる、大型のアジを釣りたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

三重・尾鷲の真祐丸

波止などのオカッパリでは、なかなか出合えることが少ないギガアジ。それが釣りたいならおススメなのが、三重・尾鷲沖の船で楽しむ、バチコン。

尾鷲の真祐丸では、出船できれば、良型まじりにコンスタントに良型のアジが上がっています。

▲尾鷲の真祐丸

最近の釣果

バチコンは、バーチカルコンタクトの略で、アンカーを掛けたカカリ釣りで、胴突き仕かけを使用した、ルアーフィッシングでアジを狙います。

ルアー(ワーム)を使用するため、エサのようにアジが自ら掛かる訳ではないので、小さなアタリがあれば、即アワセしないと掛かりません。このゲーム性の高さから、人気が高く、体験すると、ハマる人が続出しています。

1年を通して楽しむことができますが、今のアジは脂もたっぷりと乗っていて絶品。美味しいアジを釣りたいなら、今がチャンスです。

イカメタルでイカも狙える!

真祐丸では、バチコンのほかにイカメタルを楽しむことができます。

スルメイカやアカイカなど、美味しいイカが期待できるので、ぜひやってみましょう!

真祐丸の詳しい情報を見る

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!