【フィッシングショーOSAKA 2024】明日がラストチャンス! 気になる新製品が目白押し! 大人も子供も楽しめる「がまかつ」ブースへ行こう!

大阪で開催している、関西最大規模の釣りイベント、「フィッシングショーOSAKA 2024」。

2/3(土)、4(日)の開催で、初日から大盛況です。

「今日行けなかったけど、明日こそは!」と、言う方や「今日だけでは周りきれていないから、明日もおかわり」、なんて方もいるはず。

そんな盛り上がっている中で、今回筆者が紹介したいのが「がまかつ」のブース。

がまかつ

数々の名竿を世に送り出している、人気の釣具メーカーで、「がまかつ」、そしてルアーブランドの「ラグゼ」を展開しています。

▲がまかつブースのメインステージ

 

2024年は最新アイテムが多数登場

どちらも、気になるアイテムが出展していて目が離せません。多数ありますが、個人的に気になっているのは、

■がまかつ
がま磯 アテンダー3
KT フリーク
がまちぬ いかだ 競技ファインマスター

■ラグゼ
ラグゼ スピードメタル X

まだまだ他にもありますが、言い出したら止まらなそうなので…(笑)。

新製品の竿が実際に触れる

フィッシングショーの嬉しいところは、新製品や気になっていた竿を実際に触ることができること。

「がま磯 アテンダー3」の新機種も展示

昨年登場して、釣具店には予約が殺到したと言う、「がま磯 アテンダー3」が、各号数取り揃えられています。

しかも、まだ世には出ていない2~2.75号も展示されています。大型の尾長グレ、いやそれ以上の大型魚も狙えそうな号数。これが触れるのは、たまりません!

高性能のアユ、ヘラブナ、渓流竿も触れる

ラグゼブースでもさまざまなアイテムを展示

子供も楽しめる「うきまろ」コーナー

大人だけでなく、子供も楽しめるのが、がまかつブースの嬉しいポイント。

人気のキャラクター「うきまろ」がコーナーにはいて、数に限りがありますが、黄色い風船がもらえます。

また、コーナーにはうきまろのお絵描きコーナーもあり、絵を書いたらガラガラ抽選会に参加!

うきまろのアイテムがゲットできちゃいます。

人気のうきまろに会える

お絵描きコーナーでうきまろを描こう!

絵を描いたらガラガラ抽選会に参加!

 

大人も子供も楽しめる、がまかつのブース。

明日、2/4(日)が最終日です。

行くかどうか迷っている方も、明日家族で何処に行こうか悩んでいる方も、ぜひ足を伸ばして行ってみてください。

がまかつ公式サイトはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!