日に日にヤリイカ上昇中!! アマダイ狙いは船中全員ボーズなし、筏はサゴシ、アオリイカ、グレに青物も狙えます【福井エリアの最新釣果】

福井県各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週も出船が限られましたが、船釣りでは各地ともに、夜釣りでヤリイカ、マイカが上がっています。

メダイ&五目狙いは、単発ながら大型のメダイが上がっており、マダイ、青物、アジ、根魚などもまじって釣れています。

アマダイ根魚狙いは、よい人2ケタと好調。船中全員ボーズなしの日もありました。

筏は内浦湾でグレ、アオリイカ、サゴシなど、多彩な魚種が狙えます。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

高浜エリア

内浦湾の筏はグレ、アオリイカ、サゴシが狙い目

内浦湾では、筏でグレ、アオリイカ、サゴシなど狙い物が多彩です。

グレはフカセ釣りで30cm前後を主体に、37、38cm級もまじって上がっています。数は3人で20尾などと、大釣りはなかったですが、ヒラマサ45~50cm、サンバソウ、イシガキダイなどもまじっており、嬉しい土産になっています。

音海の潜水艦筏では、エギングやヤエンでアオリイカの胴長20~25cmがよい人4ハイの釣果もありました。

ジグではサゴシ40~60cmが好調で、1人で30尾の数釣りも出ています。

▲マリンガーデンウミック

神徳渡船の詳しい情報を見る
マリンガーデンウミックの詳しい情報を見る

若狭大島エリア

大島沖は大型メダイがまだイケる

メダイ&五目狙いは、80~90cmのメダイをよい人3尾上げた日もありました。ムラがキツく、船中で顔見せ程度の日もありますが、ほかに、マダイ、ハマチ、アジなども釣れるので、よい土産になっています。

▲庄栄丸

庄栄丸の詳しい情報を見る

小浜エリア

アマダイよい人2ケタ! 船中ボーズなし

小浜沖の夜釣りは、まだマイカの比率が高めですが、ヤリイカもポツポツ姿を見せており、これから面白くなりそうです。よい人はマイカ、ヤリイカを合わせて18パイや16パイの日も。サイズは胴長20~25cmが主体となっています。

▲福丸

アマダイ&根魚狙いは、大型のアマダイまじえて数釣りが有望。40cmオーバーの大型まじりで、20~25cmを主体に、アマダイ1人3~11尾と船中全員ボーズなしで、よい人2ケタ釣果の日もありました。

▲幸翔丸

幸洋丸の詳しい情報を見る
福丸の詳しい情報を見る
直幸丸の詳しい情報を見る
幸翔丸の詳しい情報を見る

敦賀エリア

マイカまじりでヤリイカよい人20パイ前後

敦賀沖は、ヤリイカをマイカまじりでよい人20パイ前後など、日に日に上向きの気配。これから浅場メインになれば、数釣りも期待したいところです。

▲竹宝丸

▲日吉丸

タイラバは出船すれば、良型マダイや、アマダイ、レンコダイ、アオハタ、ハマチなどが狙えます。

竹宝丸の詳しい情報を見る
日吉丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!