私の魚食生活をガラッと変えた“悪魔のスパイス”に瓶モデルが新登場

自分で釣った魚をどれだけ美味しく食べるか。

コレを考えるのも釣り人の醍醐味で、人によっては調理に手間暇をかける人もいて、食を1番の楽しみにしている釣り人も多いハズ。

記者はめっぽう料理が苦手で、刺身にするか焼くか炒めるかぐらいしかできず、レシピに幅がないので飽きが来てしまう。

そんな記者だから、美味しく食べるために旨い調味料を見つけては試す日々。

そんな中で、魚食文化をガラッと変えるほど“旨いスパイス”に出会いました。それが釣具メーカーのHAYASHIから発売されている「ホネヌキスパイス」!

本来はイカとタコ専用のスパイスで、淡白なイカタコにベストマッチ……なのですが、正直言ってしまうと何にでも合う。コレが悪魔的に米と酒を進ませるんです。

実は以前にも紹介したのですが、口に入れると最初に柚子山椒の香りが鼻を抜けた後、ガーリック、ブラックペッパーのパンチがピリリ。その後にはチキン系の旨みがじわ~っと広がって、どこか少し懐かしい味。

塩気も効いているので、魚、お肉類、野菜との相性も◎。キャンプに持って行ったときは、アウトドアスパイス好きの友人もハマるほど。

気になった方は1度試してほしい逸品です。

前回紹介した際の記事はコチラ

とにかく食べて知ってほしい!記者が「1番旨い」と思うイカのこと

瓶詰モデルが登場!

そんなホネヌキスパイスに待望の瓶詰モデルが登場するらしい。

今まではオンラインショップと一部店舗でしか購入できなかったのですが、これからは各地の釣具店(一部店舗を除く)で販売される予定なんだとか!

あなたの家の近所の釣具店で、レジ横に並ぶ日はそう遠くないかも?

ちなみに、従来の袋タイプはオンラインショップで購入できるので、早めに味わってみたい人はぜひチェックを。

HAYASHI公式オンラインショップはこちらから

林釣漁具製作所 プロフィール

高知県高知市に拠点を置く創立1946年の老舗漁具メーカー。漁の実績に裏付けされた長年のノウハウを駆使し、ライトゲーム中心の「Tict」、エギングでは「餌木猿」、ソルトゲームの楽しさを追求する「HAYASHI」の3つのブランドを構える。各ジャンルでこだわりの詰まった製品をプロデュースしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!