女性やファミリーに! 見て使って楽しい「オオサンショウウオやん!キャリアー」

各メーカーからいろんなタックルボックスが発売されている中、釣具店でひと際目立つタックルボックスがこちら!

第一精工の「オオサンショウウオやん!キャリアー」です。

釣り場でも目立つこちらのタックルボックス。目立つと言っても決して派手ではないデザインです。

発売以降、人気のアイテムで、まだ持ってないよと言った方へ、改めて紹介したいと思います。

出典:第一精工

サビに強いステンレス製のフレームを使ったEVAセミハードバッカンで、サイドにはロッドホルダーと小物入れが設置されているなど、さまざまな釣りで活躍するキャリアーです。

至るところにオオサンショウウオがデザインされていますが、一体何匹のオオサンショウウオがいるのでしょうかね~。正確の数字はまだ分からないそう。

それでは性能について、紹介していきます!

小物置きとドリンクホルダー

天板にはちょっとした小物が置ける小物置きやペットボトルなどが置けるドリンクホルダーが設置されています。

ここにも大きくオオサンショウウオがデザインされています。

お気づきでしょうか・・・

前足と後ろ足で指の数が違うことを・・・

実際に、オオサンショウウオの前足は指が4本で、後ろ足は5本なんだそうです。

側面には4つのホルダー

向かって右側面には、ロッドホルダーが2つ。

左側面にはネットやギャフなどが入る太めのホルダーと小物などが入る底が浅いホルダーが設置されています。

浅いホルダーには、「ジャンクポケット#130」などがスッポリ収納できちゃいますよ。

上フタの開閉はファスナー&マジックテープ

行き帰りなど、大きく移動する場合はファスナーで、モノの出し入れが頻繁に起きる釣り場では、マジックテープで固定。使い分けることで便利に!

2本のハンドルをロック

ハンドルが2つに分かれるタイプのこのキャリアー。

その2つをロックすることができるので、持ち運びもラクラクです。

スペック

サイズ 重量 ロッドスタンド径 ショルダーベルト長さ 価格(税込)
W52cm×D29cm×H31cm
(ハンドル上までの高さ39cm)
1830g(ショルダーベルト:180g) Φ33mm×2、Φ45mm×1 175cm 17050円

容量もたっぷりで、タックルも十分に収納が可能です。

家族や友人との釣行でも、まとめて入れておけるのでめちゃくちゃ便利ですよ。

紹介動画もチェック

 

 

第一精工公式「オオサンショウウオやん!キャリアー」の詳細ページはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!