【竿ってどうやって作られているの?】が分かる! わずか1週間で10万回再生! 職人の熱い思いが分かる動画を紹介

釣り竿がどうやって作られているか、知っていますか?

釣りを楽しむために、必要不可欠な釣り竿。

釣り竿は、一体どのようにして作られているのでしょうか?

その答えを見ることができるのが、こちらの動画。

気になっていた竿作りの工程が知れる

がまかつのYouTubeチャンネル「gamakatsumovie」で公開されている動画で、 公開からわずか1週間ほど(2024.2.9時点)で、すでに10万回再生されています。

出典:がまかつ

皆さん、どのようにして竿が作られているかが気になっているのですね!

妥協をしない、がまかつのものづくり

この動画のタイトルは「【釣り竿ができるまで】がまかつの竿工場を覗く~竿に宿る職人の魂~」。

釣り竿がどうやって作られているかだけでなく、竿に対する熱い職人の思いを聞くことができます。

「妥協という概念はがまかつには存在しない」、すばらしい言葉です。

数々の名竿を世に送り出してた、がまかつだからこそ言える、重みある言葉です。

Made in JAPANを主軸にこだわる

飽くなき探求心で理想を実現させる

そして完成される、工芸品と言われる竿

「まるで工芸品のようだ」と言われる、がまかつの釣り竿。

それを生み出しているのは、がまかつの釣り竿作りに対する熱い思いを持った職人たちです。

 

この動画を見れば、どうやって竿が作られているかだけでなく、竿への愛着がさらに湧くはず。

ただ魚を釣るだけでなく、思いを込めて竿を作っている、職人の魂を胸に釣りをすることで、釣りの楽しさがさらに深まっていくはずです。

1尾の出会いを大切にするためにこそ、ひと振りの出会いを大切に、釣りを楽しみましょう!

 

がまかつ「【釣り竿ができるまで】がまかつの竿工場を覗く~竿に宿る職人の魂~」の詳細はこちら

がまかつ公式サイトはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!