【如何せんイカが美味くなる】仕舞寸法11.5cmでお手軽〆!「MONKEY WORKER(モンキーワーカー)」

イカの王様と名高い「アオリイカ」。中々市場ではお目にかかることができない高級で美味なイカ。

だからこそ、釣り物として“エギング”や“ヤエン・ウキ釣り”の人気があり続ける理由ではないでしょうか?

そんなアオリイカを美味しく食べるためには、“締めること”がとても重要。

MONKEY WORKER(モンキーワーカー)

アオリイカ、ついつい締めずに持ち帰っていませんか?
美味しくなるとは分かっている。ですがその実、イカ締めピックのキャップだけを失くして使わなくなったり、そもそも釣れるかどうかも分からないのに、荷物が嵩張ってしまうのを嫌って持って行くのをやめてしまったり。

もっと手軽に持ち運べる、コンパクトなイカ締めピックがあれば……。

そんな悩みを解決するのが、餌木猿から発売される「MONKEY WORKER(モンキーワーカー)」!

※写真はプロトタイプ

キャップを失くさない「一体型ピック」

従来の締めピックに多かったのが、刃の部分をキャップで隠すモデル。しかし、一度キャップを失くしてしまうと、バッグの中で刃が荷物やバッグを傷つけてしまう。

それを回避するのが、携帯性の高い一体型のボディ!

不要な時はパイプの中に収納し、使う時だけ刃を出せます。仕舞寸法11.5cmと超コンパクトに納まりつつ、キャップを失くす心配もありません。

△ポーチにもスッポリ収まるサイズ感

※写真はプロトタイプ

あると便利なカンナ直しも

ピック部を収納しているときに現れるのが、エギのカンナ直し。

イカを締める道具ではありながらも、一人二役を担ってくれるのは嬉しいポイント。根に引っ掛けてカンナが曲がったときも、コレなら安心。

ちなみに、洗っても水が残りにくいように水を通すためのホールも搭載されているので、丸洗いしたあとは分解して置いておくだけでOK!

スペック

カラーラインナップは、ピンク、ゴールド、ブラックの全3色!
発売予定日は2024年2月末~3月予定とのこと。

製品名 サイズ カラー メーカー希望価格 発売予定日
MONKEY WORKER(モンキーワーカー) 収納時:Φ1.1×11.5cm(リング除く)
組立時:Φ1.1×18.2cm
ピンク 2,210円(税込) 2024年2月末~3月予定
ゴールド
ブラック
公式ECサイトのみの限定カラーも!

ちなみに、上記3色以外にも限定カラー「ガンメタ」が公式ECサイトで発売されるとのこと!

限定カラーが気になる方は、公式ECサイトの情報をお見逃しなく!

HAYASHI/ティクト公式ECサイトはこちら

イカを締める、如何せん美味くなる。今年のイカ釣りのお供に、手軽に締められる「モンキーワーカー」はイカが?

林釣漁具製作所 プロフィール

高知県高知市に拠点を置く創立1946年の老舗漁具メーカー。漁の実績に裏付けされた長年のノウハウを駆使し、ライトゲーム中心の「Tict」、エギングでは「餌木猿」、ソルトゲームの楽しさを追求する「HAYASHI」の3つのブランドを構える。各ジャンルでこだわりの詰まった製品をプロデュースしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!