筏でグレ、サワラ、青物など多彩なターゲットが楽しめる! 船はアマダイが船中全員ボーズなしの好釣果【福井エリアの最新釣果】

福井県各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週も出船が限られましたが、船釣りでは夜釣りでヤリイカ、マイカが狙えます。

メダイ&五目狙いは、メダイの食いが渋めですが、マダイ、青物、アジ、根魚などが釣れています。

アマダイ根魚狙いは、出れた日はアマダイが船中全員ボーズなしで好調キープ。

筏は内浦湾でグレ、サワラ、青物などが好調に上がっています。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

高浜エリア

内浦湾の筏はグレ好調キープ、青物やサワラなども狙い目

内浦湾では、筏でグレが好調をキープしているほか、サワラ、青物なども狙い目です。

グレは30cm前後を主体に、37、38cm級もまじってよい人は50尾前後。25cm前後はリリースする人が多いですが、30cmオーバーのキープサイズは、よい人2ケタがコンスタントです。

▲マリンガーデンウミック

ほかに、ヒラマサ45~50cm、サンバソウ、イシガキダイ、チヌなどもまじっており、今週はシマアジの50cm級も姿を見せました。

▲マリンガーデンウミック

サワラ、サゴシは、まだまだ回遊中でジグで60~65cmのサワラを8尾上げた人もいました。ハマチやヒラマサもまじります。

ほか、アオリイカもエギングやヤエンで胴長25~30cmが1人1、2ハイ釣れています。

神徳渡船の詳しい情報を見る
マリンガーデンウミックの詳しい情報を見る

若狭大島エリア

メダイは釣れれば良型が高確率

メダイ&五目狙いは、メダイは船中3尾などと数は上がっていませんが、釣れれば60~70cmの型揃いです。ほかに、マダイ、ハマチ、アジなどが釣れています。

深夜便では、ヤリイカがマイカまじりでよい人2ケタ前後狙えます。

庄栄丸の詳しい情報を見る

小浜エリア

アマダイ依然好調! ボーズなしの日もあり、ビギナーでも期待大

小浜沖の夜釣りは、ヤリイカがポツポツと上がっています。半夜便では10パイ前後、オールナイト便では20パイ弱と、まだ本格化していないですが、サイズは胴長20~25cmで、上手く釣れば土産になっています。

▲直幸丸

▲福丸

アマダイ&根魚狙いは、アマダイが好調キープ。20~25cmを主体に40cmオーバーの大型まじりで、アマダイを1人2~8尾。今なら船中全員ボーズなしも期待大です。

▲幸翔丸

幸洋丸の詳しい情報を見る
福丸の詳しい情報を見る
直幸丸の詳しい情報を見る
幸翔丸の詳しい情報を見る

敦賀エリア

ヤリイカ狙いで出船中

敦賀沖は、ヤリイカ狙いで出船中。アタリはあっても、巻き上げ途中で魚にかじられたりするシーンが多かったようですが、条件よい日にはよい人2ケタ釣果も狙えます。これから浅場に回遊してくれば、数釣りも期待したいところです。

▲竹宝丸

▲日吉丸

タイラバは出船すれば、良型マダイや、アマダイ、レンコダイ、アオハタ、ハマチなどが狙えます。

竹宝丸の詳しい情報を見る
日吉丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!