【わずか360円で5本分の穂先をガード!!】持ち運び時や車載時にも手軽に使える“クリアファイル素材”のティップガード

釣り竿で破損しやすいのが穂先。

釣りの最中の破損もありますが、意外と多いのが、持ち運び時や車載時。

不意に何処かにぶつけたり、引っ掛けたりと、想定外の負荷が掛かれば、破損に繋がります。

穂先は魚からのシグナルを感じ取るために、大事なパーツ。アナタは、その破損防止対策をしていますか?

今回紹介するのは、プロックスの「クリアファイルティップガード」。

「破損には気を付けているけど、今のところ何も対策をしていない」と言う方には、手軽でコスパが最高でオススメです。

クリアファイルティップガード

超破格の5本セットで360円!

このティップガード、何と言っても安いんです!!

そのお値段、360円(税別)。

しかも、この価格でパッケージには5セット入り。

と言うことは、1つ当たりは72円!

単価100円を切る価格で、穂先をガードすることが可能です。

このティップガードは、クリアファイル素材でできており、見た目がクリアで収納している穂先を視認可能。

穂先を数本まとめて置いていても、すぐに目当ての穂先を認識できます。

また、クリアファイルの程よい張りで、収納がスムーズ。

取り出し時もガイドが引っ掛かることなく、スーッと抜くことができます。

サイズは25mm×500mmで、ロッドの折れやすい穂先部分は、ほぼカバー。

これを装着するだけで、持ち運びや車載時も、今まで以上に安心感が広がりますね。

今までティップガードを使用してなかった方も、これならお財布にも優しく、手軽に穂先を守ることが可能です。

ティップのお守りとして、釣りの最中以外は装着しておきませんか?

プロックス公式「クリアファイルティップガード」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!