20cm前後のイワシが大漁! チヌやメバルも好調です【関西の堤防釣り最新釣果】

釣りに行く前に、情報をしっかり入手して釣果に繋げていきましょう。

堤防釣りに出掛ける方のために、釣行先の参考にしてもらいたく、各エリアの釣果情報をまとめました。

ここでは兵庫、大阪、和歌山の情報を紹介します。

兵庫エリア

明石周辺

2月6日
垂水漁港で小アジ20尾超。
大蔵海岸でメバル24cm頭に3尾。

7日
アジュール舞子でガシラ20cm頭に4尾。

8日
大蔵海岸でヒガンフグ30cm頭に4尾。

10日
大蔵海岸でメバル25cm頭に5尾。

情報提供:まるは釣具明石店

 

東二見人工島~播磨新島でメバル、ガシラ、タケノコメバルなどが釣れています。

情報提供:まるは釣具二見店

 

姫路周辺

周辺の各漁港堤防でガシラ25cm頭に10尾、タケノコメバル40cm頭に5尾。

妻鹿でチヌ50cm頭に10尾、メバル25cm頭に10尾。

情報提供:まるは釣具白浜店

 

 

大阪エリア

大阪市内

【シーサイドコスモ】で8日カゲヤマさんチヌ46cmと45.1cmを地エビのズボ釣りで。

【南港大橋周辺】で8日櫻井氏チヌ43.4cmをオキアミのフカセ釣りで。

【北港周辺】で10日高森氏チヌ47.5cmと39cmとフカセ釣りで。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:Tポート南港店

 

 

【大和川】でキビレ40cm前後1人2、3尾が赤イソメのブッ込み釣りで上がっている。

【南港周辺】ではガシラ20cmが青イソメや石ゴカイの探り釣り、ルアーなどで狙える。引き続きチヌも有望。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:伊勢吉

泉佐野周辺

2月3日
深日港でカレイ38cm。

6日
佐野漁港でタケノコメバル20cm2尾。

7日
深日港でアジ50尾超。
泉佐野食品コンビナートでメバル15cm。
佐野漁港でメバル4尾。

8日
佐野漁港でガシラ18cm頭に5尾。

情報提供:まるは釣具泉佐野店

 

和歌山エリア

和歌山市内

周辺各地の釣況。

2月11日
雑賀崎のサビキ釣りでマツシマ氏イワシ20cm前後多数、中紀の紀州釣りで東氏チヌ50.5cm頭に2尾、白浜の地磯で金谷氏チヌ43cm、藤田氏チヌ42cm、神戸のサビキ釣りで小砂見氏アジ、サバ多数、串本・樫野の磯でグレ多数。

情報提供:つり具のマルニシ

 

 

以上が、関西各地の堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみてくださいね。

手軽に楽しめる釣り方を動画で好評配信中!

ビギナーの方は、手軽に楽しめる、サビキ、チョイ投げ、ブラクリの3つの釣り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!