【これ1本あれば、十分こと足りる!】多才なコイツが手放せなくなる「マルチで御免プライヤー」

「多機能」という言葉にソソられるあなたは、やはり小物にこだわるタイプ?

小物系のアイテムをこだわることで、釣り自体の快適さというのは格段に変わってきますよね。

そこでまた新たに多才(マルチ)なアイテムが登場するので、紹介したいと思います。

それがこちら!

マルチで御免プライヤー

こちら、マルシン漁具から2024年2月に登場する「マルチで御免プライヤー」。

マルチな使い方のほか、使用感度にもこだわったオススメのプライヤ-です。これだけで掴む・摘む・潰す・開く・切ることができる、もうこれ1つでいいじゃんと思わせてくれるアイテムとなっています。

では各使用方法について、紹介していきます。

小さなフックも掴める、摘まめる

先のプライヤー部分で小さなフックを掴んだり、そのほかの小物を摘まんで持ち上げることができます。ケースから取り出す際に、ケガしないためにも便利ですね。

ガン玉を潰せる

同じようにプライヤー部分でガン玉を潰すことが可能。

スプリットリングを開く

先端部分では、スプリットリングを楽に開くことが可能。ジギングなどで活躍しますよ。

PEラインもスパッとカット

根元部分にあるハサミ部分にはセレーション加工が施され、PEラインも楽々カットすることが可能です。切れ味よ過ぎるがゆえ、テンションの掛かっていない垂らした状態のPEラインもカットできちゃいます。

使用感も快適

グリップには軟質のラバーを使用し、握った時のフィット感が抜群です。

チカラを入れることもあるので、固いと手まで痛くなってしまうので、この心遣いには頭が下がります。

スペック

全長 全幅(閉) 全幅(開) 刃渡り 重さ 素材
16.3cm 5.8cm 11.8cm 1cm 79g ステンレス

 

お手頃な価格帯でもあるので、サブ的に使ってもいいですし、買い替えのタイミングでこれにまとめるのもアリ!

ぜひ釣具店で見かけた際は、手に取ってみてください。

マルシン漁具公式「マルチで御免プライヤー」の詳細ページはこちら

マルシン漁具(まるしんぎょぐ) プロフィール

大分県に本社を構える釣具メーカー「マルシン漁具」。1982年に設立し、長年堤防釣りアイテムからジグやタコエギなどまで、幅広くアイテムを取り揃え、ファミリーやエントリー層に人気。リーズナブルな価格設定で、気軽に使って楽しめるのが魅力だ。 オリジナルブランド「DRAGON」を展開中。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!