グッドサイズの「ヒラメ」が登場! のんびりと釣りが楽しめる免許不要のボートフィッシングはいかが?

和歌山・三尾川のカセで、今面白いターゲットが、ヒラメなどのフラットフィッシュ狙い。

釣れているのは、ヒラメやガンゾウヒラメがメインだが、そのほかマゴチなどにも期待できる。

カセとはボートのことで、船長がポイントまで案内してくれるため、免許も不要。ポイントにカセを固定して、のんびりとゆったり釣りを楽しむことができるのが魅力だ。

三尾川から出船しているりき丸では、生きエサを使ったノマセ釣りで、ヒラメやマゴチなどを狙うことができる。

のんびりと釣りが楽しめるカセ釣り

▲りき丸で筆者が釣り上げたヒラメ

船宿で生きエサを用意してくれる

生きエサを用意するのは、ハードルが高く感じられるかもしれないが、りき丸では、漁師を兼業しており、アジやイワシなどを獲っているため、生きのよいエサを販売してくれるのも、嬉しいポイント。

最近の釣果

最近では2月11日に、良型のヒラメが登場。今釣れているヒラメはコンディションはよく、肉厚。美味しいヒラメが期待できる。

ノマセ釣りのフラットフィッシュは、1年を通して狙うことができるが、特にこれからがよいシーズンとなる。

ぜひ、皆さんも美味しいフラットフィッシュを狙いに、三尾川のカセへと釣りに行ってみてはいかがだろうか?

りき丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!