【誰でも簡単に巻き付けられる】「EZスレッド」は、しなやかで巻くと潰れて帯状に! スキマなくキレイな巻き付けが可能

もしかして、自宅にガイドが折れたままのロッドを放置していませんか?

せっかくなら、本格的に春を迎える前に、自分で修理してみてはいかがでしょうか。

で、今回オススメしたいのがコレ!

EZスレッド 富士工業

子供の頃の裁縫道具を思い出す、このルックス。ボビンですねぇ。

手先が不器用だった記者は、裁縫の時間は苦痛でした(笑)。縫い終わりの結び目と作るのが、いまだにできません。

そんなことは置いといて。

富士工業から発売されている「EZスレッド」は、手先が不器用な方でも簡単に、しかもキレイに巻くことができるんだそう。

スレッドとは、ガイドをロッドに固定させるための糸のこと。その上に固着させるコーティング剤を塗って完成させるのですが、このスレッドもデザインの一部。カラーや巻き方もいろいろあるんです。

滑りにくいから、緩みにくい

「EZスレッド」の魅力としては、不器用な方でもキレイに巻けること。糸を巻いていくとうことは、最後までしっかりチカラを入れておかないと、緩んでしまう可能性があります。

ですが、「EZスレッド」は、ブランクスやガイドの上でも滑りにくい素材を使用することで、巻き付けた時に接着力も発生するなど、安心して巻くことに集中。手元が滑ったとしてもイチから巻き直しするような状況にならないのです。

記者も少し体験させていただきましたが、キレイに巻けるとかなり気持ちイイもんですね。

少しでも自分の手が掛かっていると考えると、愛着も湧いて、さらに大事にできるのではないでしょうか。

カラーは10色がラインナップしていて、内側が透けるタイプと透けないタイプに分かれています。

お好みのカラーを見つけて、修理ついでにデザインしてみてはいかがでしょうか。

誰でも簡単にガイド修理ができる「EZスレッド」オススメです。

富士工業公式ページはこちら

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!