美味なオニカサゴが食い抜群!! ジギングはサワラがよい日は船中全員ボーズなしで狙い目です【京都エリアの最新釣果情報】

京都府各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週も、各地ともにシケで出船日が限られました。

ジギングではサワラ狙いがオススメ。サワラ、サゴシが入りまじって好調に上がっています。

マダイ&メダイ五目釣りは、大型メダイ、中小型マダイがボツボツと上がっており、これにアジや根魚、ハマチやイサギなどもまじります。

オニカサゴ狙いは大型がまじって好釣果が続々。ガシラも合わせて土産になっています。

舞鶴湾の筏は、これからカキチヌに期待したいところです。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

宮津エリア

オニカサゴよい人2ケタ! ジギングはサワラ狙いがオススメ

ジギングでは、サワラ、サゴシ狙いがイチオシ。大型、良型まじりに2kgクラスを主体でよい人10尾超、船中全員ボーズなしの日もあります。

▲すえひろ丸

▲裕凪丸

青物はブリクラスは少なくなっていますが、ハマチ、ツバスが上がっています。

オニカサゴ狙いは好調キープ。45cm級を頭によい人13尾など、コンスタントに1人2ケタ釣果が出ています。ガシラの18~33cmもよくまじるので土産は確実です。

▲裕凪丸

アマダイ狙いも海況よければ、40cmオーバーがまじって1人2ケタの数釣りも期待できそうです。

すえひろ丸の詳しい情報を見る
裕凪丸の詳しい情報を見る

舞鶴エリア

大物五目釣りでメダイ、マダイほかアジなど五目で土産OK

舞鶴沖は、マダイやメダイ、青物を主体とした大物五目釣りが順調です。

メダイは80cmオーバーの大型メインで上がっており、よい人は3尾など複数釣果。

▲せきおう丸

マダイは30~40cmまでを主体にアジもよく上がっており、ほかにチダイ、レンコ、根魚、ウマヅラハギなどで土産になっています。

▲V7

▲あいぶん丸

筏は、この時期ならではのカキエサを使う、上佐波賀の大型チヌに期待したいところです。

V7の詳しい情報を見る
せきおう丸の詳しい情報を見る
あいぶん丸の詳しい情報を見る
佐波賀渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!