「お、アジがよく釣れてる!」そのほかメバルも好調キープ【関西の堤防釣り最新釣果】

釣りに行く前に、情報をしっかり入手して釣果に繋げていきましょう。

堤防釣りに出掛ける方のために、釣行先の参考にしてもらいたく、各エリアの釣果情報をまとめました。

ここでは兵庫、大阪、和歌山の情報を紹介します。

兵庫エリア

明石周辺

2月12日
大蔵海岸でヒガンフグ25cm頭に5尾。

14日
大蔵海岸でアナハゼ15cm頭に3尾、メバル20cm、ガシラ17cm頭に3尾。

情報提供:まるは釣具明石店

 

 

東二見人工島~播磨新島でメバル23cm頭に数尾、ガシラやタケノコメバルなども釣れていました。

情報提供:まるは釣具二見店

 

姫路周辺

姫路周辺でメバル23cm頭に10尾、チヌ50cm頭に5尾、シーバス70cm頭に2尾、ヒラメ40cm頭に2尾。

情報提供:まるは釣具姫路店

 

 

大阪エリア

大阪市内

【南港大橋】で12日原氏チヌ44cm。14日森安氏チヌ48cm。

【南港魚つり園護岸】で15日高橋氏ガシラ15cm。18日中村氏チヌ45cm、西村氏アジ22cm。

【北港周辺】で18日岡本氏チヌ46cm頭に2尾。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:Tポート南港店

 

 

【大正周辺】で17日スズキ68cmをルアーで。

【シーサイドコスモ】でチヌ40~45cmがオキアミのフカセ釣りで狙える。

【南港魚つり園護岸】では探り釣りでガシラが有望。

【堺周辺】ではエビ撒き釣りでハネが期待できる。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:伊勢吉

 

 

和歌山エリア

和歌山市内

周辺各地の釣況。

12日
雑賀崎のサビキ釣りでアジが大漁のほかサバ、イワシ。

17日
紀北エリアでマツシマ氏コウイカ1080gとアジ10尾前後、加太のカゴ釣りでタケモト氏マダイ40cm前後頭に2尾とアジ4尾、雑賀崎のサビキ釣りでホリ氏アジ、イワシ、小ダイ。

情報提供:つり具のマルニシ

 

 

周辺各地の釣況。

湯浅~御坊の波止では、20~25cm前後のアジが釣れている。そのほか、各地の波止では、ガシラやメバルなどがポツポツ上がっているほか、フカセや紀州釣りで、チヌが釣れだしている

情報提供:紀の国屋湯浅店Facebookページ

 

三重エリア

熊野川のチヌゲーム!

シンカー5gに甲殻類系2inch、海は大荒れで濁りあり!

キビレ平均40cm後で2時間で1人3〜4匹程度!

情報提供:三重県在住の幸田氏

京都エリア

舞鶴周辺

2月9日
白杉漁港でメバル25cm頭に5尾。

11日
白杉漁港でサゴシ60cm前後2尾。

12日
伊根でヤリイカ胴長30cm頭に3バイ。

情報提供:アングラーズ西舞鶴店

 

以上が、関西各地の堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみてくださいね。

手軽に楽しめる釣り方を動画で好評配信中!

ビギナーの方は、手軽に楽しめる、サビキ、チョイ投げ、ブラクリの3つの釣り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!