ほかにナイかも…【ハサミから針ハズシまで入ってんの!?】ファミリーや釣りをやってみたいという方への投げ釣りセット! 「るんるん投げ釣りパック」

これから春に向け、釣りが面白くなる季節がやってきます。

子供を連れてのファミリーフィッシングや、これから釣りを始めてみようかななんて考えていらっしゃる方へ、お手軽な釣具のセットを紹介したいと思います。

るんるん投げ釣りパック

リーズナブルな価格帯で、さまざまな釣具を展開しているマルシン漁具から発売されている「るんるん投げ釣りパック」。

くまもんのデザインが可愛い、投げ釣り仕かけのセットです。

セットと言っているからには、いろいろ入っているワケなんですが…。

それがまぁ釣り人に優しいこと(笑)。

合計4種類のアイテムが同梱

このセット内には、天ビン投げ釣り仕かけ(2本)、針ハズシ、糸切ハサミ、お手ふきハンカチの4種類がセットになっているんです。

投げ釣り仕かけは、天ビン仕かけでハリスの全長は1.15m。比較的扱いやすい長さで、初心者でもキャストしやすい仕様に。仕かけ自体は2本針仕かけになっていて、スペア含む2本が同梱しています。

天ビン自体は1つのみとなっています。

そして仕かけを結んだ後に、ラインをカットするための糸切ハサミ。

釣った魚から針を外すための針ハズシも入ってますよ!

これだけでもセット商品として十分なのに、さらにハンカチも入っちゃってます。

ちょっと汚すのは勿体ない気がしますが、魚やエサを触った後に汚れを拭き取るためのお手ふきハンカチもセットに。

合計4種類のアイテムが、1つのセットになっているというお得なセットなんです。

つまり、いろいろ買い揃えなくてもイイ!

いろいろ入ったセットアイテムなので、いざ釣りに行くとなっても、わざわざアイテムを買い揃えなくてもイイってこと。

子供連れやこれから釣りを始めようと考えていらっしゃる方は、お試しで使ってもらえるお手軽な仕かけセットだと思います。

釣り場で開封して、道糸に繋げ、エサをセットしてすぐ投入OK。セットの方法やエサの付け方までパッケージに記載されていますので、分からない方でも安心です。

これから釣りへ出かける方はぜひ!釣具店でチェック探してみてくださいね。

マルシン漁具公式「るんるん投げ釣りパック」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!