海上釣り堀でのサーモン狙いに!仕かけに迷った時に使って欲しい“専用仕かけ”を紹介!

手軽に楽しめるアウトドアの施設として人気の海上釣り堀!

マダイや青物など、大物の引きが手軽に楽しめるのが魅力なのですが、例年1~2月にはサーモンを放流する場所も。

美味しいサーモンを釣ってみたいけど、仕かけは何を買えば分からない……と、いう人にオススメのサーモン専用仕かけを紹介します!

海上釣堀 トラウトサーモン

出展:ハリミツ

それがハリミツから発売されている「海上釣堀 トラウトサーモン」!

ミャク釣り、ウキ釣りどちらにも対応します!

サルカンを使わないチチワ仕様なので接続も楽。なので、あまり釣りに慣れていない人でも簡単に使えちゃいます。

針はケイムラコート

針はチヌ針なので、小さいアタリでもサーモンの硬い口を貫通しやすいうえに、妖しく光るケイムラコートを施してあるので、アタリを誘発してくれます!

タナ取りしやすい便利な全長1mのハリス

ミャク釣りでタナ取りしやすい全長1mのハリスに。

4種類がラインナップ

ラインナップは全4種類。

ハリス1.2号-針1号、ハリス1.5号-針2号、ハリス1.7号-針3号、ハリス2号-針4号の4種類! 活性によって使い分けるのがベストです。

価格は、どのサイズも440円(税込)。

活性の高いうちはスプーンなどのルアーで。その後はエサ釣り、と使い分ければ釣果はグッ! と伸びるハズ!

ぜひ、美味しいサーモンの数釣りを楽しんでみてくださいね!

ハリミツ公式「海上釣堀 トラウトサーモン」の詳細ページはこちら

関連動画

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!