【解禁情報】大型イシダイが狙える魅惑のエリア、御座の磯で底物釣りが解禁!

三重・御座の磯で底物釣りが解禁

今回、紹介するのは”磯の解禁情報”。三重・御座の磯は、グレ釣りの人気の釣り場で、40cm級の良型が有望な人気のエリア。

ですが、今までここで楽しめるのは上物狙いのみ。底物のイシダイ狙いはできませんでした。

しかし、2024年1月からは底物狙いが解禁され、投げ釣りなどでイシダイやイシガキダイなどを狙うことができるようになりました。

浜島の大伸丸

御座の磯へ渡してくれるのは、浜島の大伸丸

古くから御座の磯渡しをしている英虞湾の名船です。

解禁後から大型イシダイが登場!

最近では2月10、11日に大阪の西前氏が61cmと57cmの大型のイシダイをキャッチしました。

御座は車で行くと、浜島から50分ほどと距離がありますが、船だと5分ほど。大伸丸は、アクセスが比較的良好な浜島から出船してくれるのも、釣り人には嬉しいポイントです。

大伸丸の船着場はこちら

※大伸丸とフィッシングビレッジりなちゃんは同じ船着場です

 

イシダイの濃さは折り紙付きの、御座の磯。底物釣りが解禁されたばかりの魚影豊かな御座の磯で、磯の王者とも言われることがある、イシダイを狙ってみるのはいかがでしょうか?

強烈な引きを味わうと、その魅力にハマってしまうこと、間違いナシです。

大伸丸の詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!