40cmのアジがベイト!? 美味しいアジにブリ、サバが釣れるダイナミックな釣りがハイシーズンに突入!(徳島・阿南 清和丸)

徳島・阿南沖の青物&アジがアツい

青物好きの人に今オススメしたいのが、徳島・阿南沖のアジ、サバ&青物狙い。

旬ターゲットを狙って出船している、阿南の清和丸では、大型のアジやサバ、ブリ、メジロがコンスタントに上がっています。

▲徳島・阿南の清和丸

 

最近の釣果

最近では、2月7日に船中メジロ60~78cm3尾とヒラメ50cmにアジ35~40cmよい人25尾など。

2月13日には、船中ブリ78~83cm4尾とサバ1人15~30尾と土産になっています。

釣り方は、落とし込みをメインに、状況によっては落とし込み仕かけの上にマキエカゴを付けてアミエビをマキエにします。

つまり、ベイトがこの大きさと言うことです。40cm近いアジがベイトになることもあるなんて…。

す、すご過ぎる!

2、3尾掛かったらブリやメジロがきたと勘違いしてしまうこともあるそうです。ダイナミックな釣りですね!

今のアジやサバ、ブリは脂がたっぷり乗っていてとっても美味とのこと。

ブリしゃぶにアジの刺し身になめろう、サバの塩焼き。美味しい料理がいただける、魅力の釣りにぜひ、皆さん出掛けてみてはいかがでしょうか?

落とし込みの本命がくる時は、大興奮間違いなしです。

ふるさと納税で乗船割引券がもらえる

清和丸では、徳島県阿南市のふるさと納税の返礼品に登録しています。

お得に釣りが楽しめます

納税額が10000円だと、清和丸乗船割引券2500円券が1枚返礼品としてもらえます。

お得に釣りが楽しめますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

・詳細はこちら

清和丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!