【イカって1番喜ばれる】イカを“贈るため”の袋「イカ~す袋 贈答用」

今年はイカの当たり年。しかも釣りそのものもゲーム性が高いので、釣って楽しい食べて美味しいイカ釣り。いっぱい釣っちゃいますよね。

で、記者の経験上、人にプレゼントして1番喜ばれるのはイカ。魚は人によっては捌けない人もいますが、イカはその点簡単。しかも美味なので喜ばれているのかぁ……なんて。

で、ただでさえ喜ばれるイカを、もっと喜んでもらえるイカした袋があったのでご紹介。

のし付きデザインがイカす!「イカ~す袋Ⅱ」

それがアルファタックルから発売されている「イカ~す袋Ⅱ」。

長さが60cmと長めに作られているので、パラソル級の大型イカもすっぽり入るサイズ感。厚み0.05mmと十分。幅も120mmと広く作られているので、活かして持ち帰るのにも使えます。

で、このイカ~す袋Ⅱは、個人の保管用と贈答用の2種類があるのですが、この贈答用が面白い!

厚手でチャック付き

まず、通常の保管用に比べて0.07mmと少し厚手になっているコト。そして袋の上部にチャックが付いているんです。

ほんの少しの違いですが、高級感があって喜ばれること間違いナシ。

MODEL 入り数 (枚) 長さ (mm) 幅 (mm) 厚さ (mm) 材質 メーカー希望小売価格 (税別)
イカ~す袋Ⅱ 50 600 120 0.1 ポリエチレン 700円
イカ~す袋 贈答用 20 600 120 0.15 ポリエチレン 1,200円
メモを書いて渡せる!

ちなみに、1枚1枚に

・釣行日
・場所
・イカの種類

の3項目が書けるようになっています。

釣りをしない人からすれば、イカを見ただけで種類まで分かる人って少ないと思うんです。そこにサラッと「ヤリイカ」なんて書いてあげるだけで感動も大きくなるはず。しかも獲れたて新鮮だったらなおのこと。

 

貰った人がもっと嬉しくなるのが「イカ~す袋 贈答用」のイイところ。自分でイカ刺しするより、イカ差し上げよう。なんて。

アルファタックル公式「イカ~す袋Ⅱ」詳細ページはこちら

アルファタックル(alpha tackle) プロフィール

株式会社エイテックの自社ブランドがアルファタックル。同じくエイテック社のルアーブランドにはtailwalkがある。アルファタックルは海のエサ釣りを主体にしたロッドや小物用品類を数多くそろえ「MPG」シリーズ、「アルファソニック」シリーズ、「海人」シリーズなどは船釣りファンなら誰もが知るところ。幅広くリーズナブルで高品質な製品ラインナップが魅力。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!