【お肌を守って、夏をクールに過ごす必需品!!】「フェイスカバー」は、ひんやり涼しく、呼吸がしやすいタイプがオススメ

シーズンを問わずに、もはや「お肌の必需品」と言ってもよい快適グッズの「フェイスカバー」。

各社から発売されていますが、ダイワからは暑い時期に最適な、着用&使用感がとってもGOODなタイプが登場します。

DA-9624 アイスドライ®メッシュフェイスカバー

出典:ダイワ

DA-9624 アイスドライ®メッシュフェイスカバー」は、夏にピッタリのフェイスカバー。

暑い時期に顔を覆うと、日差しからお肌を守ることはできますが、蒸れたり、熱が籠ったりして不快指数は高まりますよね。

それを解消してくれるのが、ひんやりクールを体感できる素材、「アイスドライ」を採用したこのフェイスカバーです。

アイスドライは、3つの機能を有した夏にピッタリな素材。

涼しく快適に、お肌を守ってくれます。

その機能が、①クール、②ドライ、③UVカットです。

生地に触れた肌がひんやりと感じる接触冷感素材で、暑い夏でも涼しく過ごせ、吸水速乾機能で汗をかいても素早く吸収してくれるので、ベタ付かずにドライ感をキープ。

そして、紫外線をカットして、素肌を日焼けから守ってくれるので、お肌のトラブルを防ぐばかりか、疲労度も軽減されます。

夏用のフェイスカバーに、欲しい機能が満載されていますね。

呼吸がしやすいように、口元はメッシュ素材採用

また、マスクをすると素材によっては呼吸が苦しくなる場合もありますが、このフェイスカバーは鼻や口元部分にメッシュ素材を採用。

空気の通りがよいので、呼吸がしやすく、メガネや偏光グラスを掛けていても曇りにくくなっています。

カバー自体は頭の形に沿った形状で、耳が隠れる位置まで覆うことができるので、肌の露出を抑えてしっかりとカバーしてくれます。

カラーラインナップ

カラーは、ブラック、グレー、ネイビー、オーシャンカモの計4色がラインナップ。

キャップやウエアに合わせて、好みのカラーが選べます。

ブラック

グレー

ネイビー

オーシャンカモ

メーカー希望価格は全色、3,800円(税別)です。

日焼け対策は、お肌のトラブルを防ぐ大事なこと。釣りに限らず、日常での外出時にもしておきたい予防です。

これから気温が上がって、マスクをしたくない時期でも、これなら、ひんやりクールで快適にお肌を守ることができますね。

ダイワ公式「DA-9624 アイスドライ®メッシュフェイスカバー」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!