【夏の快適な釣りはウエアから!!】UVカットに吸水速乾機能を備えた「ロングスリーブドライシャツ」はいかが?

三寒四温を繰り返し、日に日に暖かな日が増えてきますが、各社のNEWアイテムは夏の釣り用品が続々。

日差しが強く、炎天下で汗が滴る夏は、釣りに出掛けるのも億劫になりがちです。

そんな夏の釣りを快適に過ごすには、ウエアが重要。

ダイワからは、夏の釣りを快適に楽しめるようにサポートしてくれるウエア「DE-7524 ロングスリーブ ドライシャツ」が登場します。

DE-7524 ロングスリーブ ドライシャツ

出典:ダイワ

夏は釣りに限らず、外出すると汗をかいてベタ付いたり、日焼けが気になるもの。不快指数は四季の中でも、かなり高めの季節です。

そんな夏を快適に過ごすには、ウエアが大事。

「DE-7524 ロングスリーブ ドライシャツ」は、その快適度を高めてくれます。

このウエアの特長は、商品名にもあるように、ロングスリーブ、そしてドライです。

ロングスリーブでUVカット

夏の日差しは強く、日焼けや紫外線が気になりますが、このシャツはUVカット仕様。

長袖で手首までをカバーしており、日焼けを防止。生地には紫外線を遮断する素材を使用し、お肌のトラブルも防いでくれます。

また、袖だけでなく、首周りもハイネック仕様でしっかりカバー。

上半身の日焼け対策はバッチリです。

吸水速乾でドライな着心地

そして、ベタ付かないドライ仕様。

汗などの水分を素早く吸収して拡散、乾燥してくれる吸水速乾素材を採用しているので、肌面が常にドライな状態をキープ。サラサラと快適な着心地が体感できます。

フィット感もバッチリ

手首の部分は、袖をまくった時にも有用な袖口ストレッチ素材を使用しており、フィット感もバッチリです。

脱いだり着たりがしやすい

シャツは脱ぎ着がしやすいように、フルジップオープン仕様。

濡れた状態でもスムーズに脱ぐ、着るができます。

ラインナップ

カラーはブラック、レッド、ホワイトの3色。

サイズはM、L、XL、2XLの4種です。

ブラック

レッド

ホワイト

メーカー希望価格は、全色全サイズともに9,500円(税別)となっています。

 

これから気温も上がり、あっと言う間に暑い時期が到来します。

そんな時に、このウエアがあれば、夏の釣りもアウトドアも問題なし。夏を快適に過ごしたいなら、まずはウエアですよ!

ダイワ公式「DE-7524 ロングスリーブ ドライシャツ」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!