摩訶不思議な「つ」の字ペレット配合でチヌが寄りまくる!「ムギコーンスペシャル」

マルキユーのチヌフカセ定番ブレンドエサ「ムギコーン」。

実際に愛用している釣り人も多いハズ。いつものエサにプラスするだけで、食い気を高め、大粒のムギとコーンが視覚的にも超アピール。

また、ヒシャク離れもよくなりますし、大粒ゆえにエサ取りの層をかわしてチヌの遊泳層までキチンと落ちてくれる優れモノ。

そんな使用者の多い「ムギコーン」が、さらに摂餌力をアップして2024年に新登場します!

ムギコーンスペシャル

2024年3月7日発売予定

それが「ムギコーンスペシャル」!

今までムギコーンには入っていなかった、摩訶不思議な形のペレットが入っているのに気づきましたでしょうか?

この“つ”の字状のペレットこそが、ムギコーンから進化したポイント!
「ムギコーンスペシャル」から新たに配合された“超摂餌ペレット”の「M.S.P(マルキユー・シンクロ・ペレット)」です。

M.S.Pとは?

「M.S.P」とは、マルキユーが長期に渡る研究の末に作り出した、オキアミを模した “つ” の字型のペレットのこと。

この形状には理由があって、それは水中でオキアミとの同調を高めるため。さらにその独特な形状は、水中でゆっくり拡散しながらユラユラと沈降。そうすることで、魚の視覚に強くアピールすることにより高い集魚効果を発揮します!

さらに魚に違和感なくしっかりと食わせることが可能な超摂餌性能により、食いと活性を高め、時合が長続きさせるのだとか。

5つの素材の特性が配合されることで、視覚効果がさらに高くなった

①エサ取りに強い大粒のコーン。
②強烈に視覚へアピールする黄色の押しムギ。
③軽くヒラヒラゆっくり沈下する皮付きムギ。
④食いと視覚のド定番の押しムギ。
⑤M.S.P。

それぞれの素材の相乗効果で、抜群の視覚集魚効果を獲得!

普段使っているエサにブレンドすることで、今まで以上のさらなる釣果が期待できますね!

使用例

発売時期は3月7日とちょうど乗っ込みのシーズン!

ぜひ、気になった方は春の大型チヌで効果のほどを実感してみてはいかがでしょうか。

マルキユー公式「ムギコーンスペシャル」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!