メバリング楽しめる好釣り場を紹介!底を狙えば良型ガシラも狙えそう【堤防釣りの生情報】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は大阪府・和泉市のサンライズ光明池店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・泉南 田尻漁港

大阪・泉南 田尻漁港はこんな釣り場

今回紹介する釣り場は、大阪・泉南の田尻漁港の波止。風がない日は、メバリングで簡単にメバルやガシラなどが狙えます。

仕かけは、メバル専用ロッドにリールは2000番、ラインはフロロ0.8号で、ジグヘッド1.5g前後にワームをセットします。その日の当たりカラーやパターンを掴めば、よい日なら2~3時間で10尾以上釣れたりすることもあります。

ジグヘッドを重くして、底を探ると、良型のガシラも釣れます。シンプルな仕かけなので、初心者の方でも入門しやすい釣りです。

また、ルアー釣りだけではなく、エビ撒き釣りではチヌ、スズキ、メバル、ガシラなども狙えます。

まだまだ寒い時期なので、しっかり防寒対策をして出掛けてみてください。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

サンライズ光明池店

商品を販売するだけでなく、釣りの楽しさも一緒に伝える事をモットーに、親切・丁寧を心がけたお店作りをされている。初心者からベテランの方まで、釣り好きなスタッフが、お客様の釣りを全力でサポートしてくれるお店。 住所…大阪府和泉市伏屋町3-3-8 電話…0725-57-1991 営業時間…10:30~20:00

    ランキング

    釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!