みんなが気になっていた、あのケース。プロト版が完成し情報が公開! 明邦化学工業の「フリーボードケース1010A/3010A」

明邦化学工業の新製品「フリーボードケース1010A/3010A」。

先日行われた「釣りフェスティバル2024 inYokohama」にて初お披露目となった、薄型収納ケースです。会場でも評判がよく楽しみにしている釣り人も多いかと思います。

そんな「フリーボードケース1010A/3010A」ですが、ついに「1010A」のプロトモデルが登場。

というのも、「釣りフェスティバル」や「フィッシングショー」で公開されていたモデルは、3Dプリンターで設計されたサンプル。今回、発表されたのはより製品化に近いモデルとなるので、改めて機能など詳細を紹介していきたいと思います。

フリーボードケース1010A/3010A

まず公式インスタグラムで公開された投稿がこちら。

今回公開されたのは「1010A」のみ。ですが、仕様は変わらないのでイメージが付くかと思います。

サンプルとの違いは、ボディがブラックになっていること。さらに、間の仕切りが半透明になっているところ。これは閉じていても中身が見えるから嬉しい仕様ですね。

現状発表されているスペックはこちら。

1010A:175×105×22mm
3010A:205×145×24mm

 

薄身の収納ケースなので、収納しやすく、ライトな釣りに重宝しそうですよね。

プレートも取り外し可能で、サイズに合わせてキレイな収納を可能とします。

ほかにもジグヘッドの収納にも活躍してくれるので、アジングやメバリングにも絶対便利ですよ。

また近々「3010A」のプロトができあがるようなので、楽しみですね!

そのほかの新製品についてはこちらをチェック

大注目の新製品をピックアップ! 釣りフェスで公開された明邦化学工業のアイテムを一挙公開

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!