また釣れそうなカラーが追加されたぞ…。フラッシュブーストだけじゃない!「セフィア スイスイドロッパー」新色紹介

シマノの人気イカメタルドロッパー「セフィア スイスイドロッパー フラッシュブースト」! 愛用している人も多いのではないでしょうか。

出典:シマノ

特長を簡単におさらいすると、大きく3点。

①水平姿勢
潮に馴染みやすい浮力設定で、早い潮流の中でも水平姿勢をキープ。

②スローフォール
ゆっくりと沈下するので、イカが抱く時間を確保できる。

③何といってもフラッシュブースト搭載
シマノのエギと言えばコレでしょう、フラッシュブースト。反射板のキラキラがフォール中でもイカにアピール。

水中映像は動画でチェック!

 

そんな3つの特長を持つ「セフィア スイスイドロッパー フラッシュブースト」。2024年は従来のカラーラインナップに新たに超釣れそうなカラーが追加されますよ!

セフィア スイスイドロッパー フラッシュブースト新色【シマノ】

シルエットで魅せるカラーが勢揃い!

今回追加されたのは、“スケルトンブラック”と“ダークグリーン”、“ディープブルー”、“STピンクケイムラ”の4色。

中でもスケルトンブラックとダークグリーン、ディープブルーは、フラッシュブーストに加えてシルエットでイカを激しく誘う実績カラー!

014 スケルトンブラック

015 ダークグリーン

016 ディープブルー

エリアを問わず実績のあるカラーなので、こんなの欲しかった! なアングラーも多かったのではないでしょうか?
どのカラーも似たようなくすんだ色味。でもその日の反応によって効果に差が出ることは釣り人が1番知っているハズ!

ダーク系の布を使っているので、フラッシュブーストの煌きも少し落ち着いたアピールになるようですよ。

STピンクケイムラ

一方のSTピンクケイムラは布巻きナシの超ハイアピールカラー!

派手から地味、地味から派手とローテーションする際に幅を持たせてくれる、上記の3色とは対極的なカラーとなっています!

既存の1.8号のカラーバリエーション

001 アカミドリ

002 アカシロ

003 アカキイロ

004 フルレッド

005 ケイムラアジ

006 ケイムライワシ

007 アカミドエビK

008 アカシロエビK

009 アカアオエビK

010 チャートエビK

011 STRケイムライワシ

012 STRケイムラアジ

013 STRケイムラサバ

既存の2.5号のカラーバリエーション

001 Fアカミドリ

002 Fアカシロ

003 Fアカキイロ

004 Fフルレッド

005 Fケイムラアジ

006 Fケイムライワシ

011 STRケイムライワシ

012 STRケイムラアジ

013 STRケイムラサバ

シマノ公式「セフィア スイスイドロッパー フラッシュブースト」詳細ページはこちら

オモリグで使うもよし、ドロッパーとして使うもよし。またひとつ、今年の夏が楽しみになりまそうな予感!

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!