【こんなの探してた!】5秒でコンパクトに畳める渓流用ネット「インスタネット」

メジャークラフトのトラウトブランド「エデン」から、渓流用のネットが2024年新登場するようです!

どうやら、ただのネットではないようで……。

インスタネット【メジャークラフト】

品番 グリップ形状 枠サイズ(縦×横×深さ) 価格(税別)
INSTA-SN/RBG/S ストレート S(約30×24×19cm) 13,000円
INSTA-SN/RBG/M ストレート M(約35×28×24cm) 13,000円
INSTA-CN/RBG/S カーブ S(約30×24×19cm) 13,000円
INSTA-CN/RBG/M カーブ M(約35×28×24cm) 13,000円

その名も「インスタネット」!

即座。即席。
コンパクトに畳めるネットなのですが、慣れれば5秒ほどで畳めてしまうすごいヤツ。しかも専用ケースも付いてくる。

特に渓流釣りでは、ネットが大きいまま持ち歩くと、沢歩きした際なんかに邪魔になりがち。だからこそ、“コンパクトになる”ってだけでもありがたいのに、特別な器具も必要なく即座にコンパクトに畳めるのは嬉しいポイント。

渓流釣りにマッチするデザイン

渓流の形式にマッチするデザインになっていて、グリップ部分はウッドで背には“Eden”の刻印。

ネットはラバーとなっているので、ルアーのフックが絡み辛い仕様になっています。

正しい畳み方

さて、そんな「インスタントネット」ですが、どうやら畳み方を間違えたまま強引に畳んでしまうと破損する恐れがあるとのこと。

なので、正しい収納方法を覚えておく必要があるのですが、そちらはメジャークラフトの公式YouTubeチャンネルにて配信されていますので、そちらを参考に。

取り扱い細切動画はこちらから

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!