焚き火台の周りに欲しいものがひとまとめ!快適度がグッと高まる「アイアン焚き火スタンドmini」を紹介

ベルモント

1999年創業。金属加工の町、三条市を拠点にするアウトドア・釣具メーカー。本格的なアウトドア用品や、海、淡水問わず釣りに使うギア類を製造している。金属加工のノウハウを活かした製品は、緻密で機能性が高い逸品揃い。特に難しいチタン加工が得意。

焚き火台の前でゆっくりとした時間を楽しむ。

渓流釣りも楽しむ記者にとっては、釣りよりもこの時間のほうが楽しみだったりもする。

だからこそ、焚き火台の周りからできるだけ動きたくなくなるのは記者だけ?

今回は、この気持ちを分かってくれる人なら必ずグッとくる、便利な焚き火台出不精?セットを紹介。

アイアン焚き火スタンドminiシリーズ

小型の焚き火台やウッドストーブにピッタリなスタンドに、焚き火で作った食べ物などが置けるミニテーブル、火バサミや火吹き棒を吊り下げられるツールハンガー。

あれやこれやと地面に置いてしまいがちなものを、全部手の届くところにひとまとめにできて素敵。

これは、新潟・燕三条のアウトドア・釣具ブランド「ベルモント」から発売されている「アイアン焚き火スタンドminiシリーズ」というアイテムたちを組み上げたもの。

焚き火台から動かずに、しかもスマートにアレコレできるのは便利すぎて最高です。

意外と収納スペースを取らない

これだけの設備なので持ち運びに不便しそうですが、意外とコンパクトに収納できるのが魅力。

ハンガー、テーブルともに本体と重ねて収納できるので、荷物を増やさず持ち運びできます。

セットで購入できる

先ほどアイアン焚き火スタンドmini“シリーズ”と紹介したのは、「アイアン焚火スタンドmini」、「ツールハンガー」、「テーブル」と各アイテムを個別で購入できるため。

「ツールハンガー」と「テーブル」は、「アイアン焚き火スタンドmini」専用のアイテムで、自分が必要とするアイテムだけを選ぶことができます。なので、元々「アイアン焚き火スタンドmini」持っている人は買い足すだけでOK。

全部まとめて欲しい! という人はフルセットで購入することもできます。

ちなみに、各アイテムを個別で購入するよりも550円安く購入できるのでオトク。

フルセットのスペック

■本体価格:12,300円(税別)
■材質:鉄(耐熱塗装)、脚キャップ:PE、収納ケース:ナイロン
■重量:約2.55kg
■耐荷重:本体:約20kg、テーブル:約5kg、ハンガーフック大・小:各約1kg
■MADE IN JAPAN

ベルモント公式「アイアン焚き火スタンドminiシリーズ」詳細ページはこちら

繰り返しになりますが、焚き火台から動かずに、しかもスマートにアレコレできるのは便利すぎて最高。

気になった方は、お近くのアウトドアショップへ。

そのほかベルモント新製品もお見逃しなく

【金属加工の町謹製】ベルモントのアウトドア新製品が見逃せない!発売記念キャンペーンも開催

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!