ジギングでサワラが爆釣中!! サゴシまじりで1人30尾以上で船中全員がクーラー満タンの日も【京都エリアの最新釣果情報】

京都府各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週も、各地ともにシケで出船日が限られました。

ジギングではサワラ、サゴシが爆釣中。今なら、誰でも土産は確実です。

アマダイ狙いは大型まじりで上がっており、レンコダイまじりで楽しめます。

オニカサゴ狙いは、ガシラと合わせて、よい土産になっています。

舞鶴湾の筏は、カキエサで単発ながらチヌが釣れています。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

宮津エリア

ジギングでサワラがバクバクモード!!

ジギングのサワラ&サゴシが絶好調です。天候の関係で出船日は限られていますが、出れた日は朝イチから納竿までバクバクの入れ食い。サワラ主体の時合もあり、サゴシまじりで1人30尾以上、船中全員クーラー満タンの釣果も出ています。出船さえできれば、今ならビギナーでも土産は確実なターゲットです。

▲すえひろ丸

▲裕凪丸

オニカサゴ狙いは海況よければ、25~45cm級主体に上がり、ガシラの20~35cmと合わせてよい土産になっています。

▲裕凪丸

アマダイ狙いは40cmオーバーを頭に釣れており。これにレンコダイなどがまじっています。

▲新幸丸

アラ狙いでは50cmまでですが、船中で20尾上がった日もありました。

▲新幸丸

すえひろ丸の詳しい情報を見る
裕凪丸の詳しい情報を見る

舞鶴エリア

舞鶴沖は五目釣りで楽しめる

舞鶴沖は、マダイやメダイを主体とした大物五目釣りや、アジを主体とした五目釣りが楽しめます。海況よい日には、メダイは80cm級頭に上がるので魅力十分。マダイは30~40cmを主体に、良型もまじります。ほかに五目ではアジ、チダイ、レンコダイ、ガシラなどの根魚、ウマヅラハギなど魚種多彩に釣れます。

▲せきおう丸

筏は、上佐波賀でカキをエサにしたカキチヌで、チヌの35~40cmが単発ながら上がっており、今後は50cm前後の大型にも期待したいところです。

V7の詳しい情報を見る
せきおう丸の詳しい情報を見る
あいぶん丸の詳しい情報を見る
佐波賀渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!