「冷凍しても痛みにくく」て「いつでも美味しい」ケンサキイカがとにかくめちゃ釣れ!

紀伊半島、和歌山でアカイカと呼ばれるケンサキイカ。

そのケンサキイカが、最盛期を迎えています。

ケンサキイカはイカの中でも、トップクラスに美味しいと言われ、ファンが多いターゲットです。

船釣りで狙うことができるケンサキイカは、胴突き仕かけや、今流行りのイカメタルなどで釣ることができます。

イカメタル、胴突き仕かけはこちら

そんな、ケンサキイカが今、椿、市江、日置の各沖で絶好調のようです!

美味しいケンサキイカが1人100パイ超え!?

日章丸で7月2日ケンサキイカ胴長10~18cm1人80~130パイ

何と、7月2日に日章丸ではケンサキイカがよい人130パイと「釣れすぎでしょ!」と思わず言いたくなるような釣果。

ケンサキイカは冷凍しても、しばらく持ち、いつでも美味しくいただけますので、どれだけあっても困りませんよね。

美味しいイカがこれだけ釣れるなら、行かなきゃ損ですよ!

ケンサキイカ釣りは、その魅力にどっぷりと浸かってしまうほど、とても奥が深い釣りです。

しかし、初心者でも手軽に狙うことができるので、船釣りデビューにはお勧めなのです!

フッと竿先が軽くなる、イカ特有の引きとググンと強いイカの引きは楽しいですよ。

涼しい夜風に当たりながら大人の夜遊びをぜひ、楽しんでみてくださいね!

次の日の晩御飯に嬉しいご馳走が増えること間違いナシですよ!

椿、市江、日置沖へとアカイカ釣りで出船している船宿はこちら
第二栄興丸の詳しい情報を見る
市江崎の詳しい情報を見る
日章丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!