ヤエンの収納はこれしかナイ! 裸のままでもパッケージのままでもOK 第一精工の「ニューヤエンケース」

待っている時のドキドキ感がたまらない「ヤエン釣り」。

経験のない方には、ぜひやってみて欲しい釣りのひとつです。

さて、ヤエン釣りと言えば、特徴的な仕かけのヤエン。エサを抱いたイカを掛けるためのものなのですが、形状的に、そのままでは危険。

針がむき出しですからね。

なかなか収納に困る、このヤエンをスッキリ収納できるケースを、紹介したいと思います。

それがこちら。

ニューヤエンケース 第一精工

出典:第一精工

第一精工から発売されている「ニューヤエンケースM・L」。

針がむき出しで、長さもあるヤエンを安全かつスッキリと収納できるケースで、パッケージのままでも収納できちゃうから超便利。

サイズ
M:400×90×40mm
L:500×90×40mm

第一精工公式「ニューヤエンケース」の詳細ページはこちら

針はスポンジに当て、足部分はマジックテープ

長いヤエンを収納するため、収納部には一面スポンジを配置。針部分を保護し折れ防止、外部へ突き出るリスクを減らしています。そして足部分にはマジックテープを配置し、しっかり固定することでスッキリを収納することが可能となっています。

パッケージのままの収納もOK

収納スペースに余裕があるのは、パッケージもそのまま収納できるように。未開封のヤエンもきれいに収納しておけるのは、かなり便利ですよね。

ほんと「持っておいて損はない」とは、このこと。

ケース自体、半透明になっているので、中身が見えるのも◎。ジップを開けずに把握できるのもGood!

 

ヤエンするなら、絶対持っておきたいヤエン収納ケース「ニューヤエンケース」。

気になった方は、すぐにチェックしてみてください!

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!