メバルにチヌもイイ! だけどサビキでアジ、イワシも好調【関西の堤防釣り最新釣果】

釣りに行く前に、情報をしっかり入手して釣果に繋げていきましょう。

堤防釣りに出掛ける方のために、釣行先の参考にしてもらいたく、各エリアの釣果情報をまとめました。

ここでは兵庫、大阪、和歌山、京都の情報を紹介します。

兵庫エリア

明石周辺

東二見人工島~播磨新島でメバル、ガシラ、タケノコメバルなどが好調。

ガシラは胴突きや穴釣りで、メバルはフロートで広く探るのが◎。

情報提供:まるは釣具二見店

 

 

3月8日
大蔵海岸でメバル25cm頭に5尾

9日
アジュール舞子でカレイ22cm。

情報提供:まるは釣具明石店

 

大阪エリア

大阪市内

【南港大橋】で7日中田氏チヌ47cm頭に2尾をオキアミのフカセ釣りで。9日中田氏チヌ47cm頭に4尾をオキアミのフカセ釣りで。

【シーサイドコスモ】で8日チヌ44.8cm、9日チヌ43.5cmをオキアミのフカセ釣りで。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:Tポート南港店

 

 

【南港周辺】で7日チヌ47cm頭に3尾を青イソメのヘチ釣りで。

【堺周辺】で9日チヌ47.5cmをオキアミのフカセ釣りで。

【とっとパーク小島】で7日チヌ39cm頭に2尾とアジ20cm4尾などをオキアミのブッ込み釣りで。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:伊勢吉

泉佐野周辺

3月3日
佐野漁港でガシラ18cm前後3尾。

4日
深日周辺でガシラ20cm頭に3尾。

6日
小島~淡輪でメバル15cm頭に2尾。

情報提供:まるは釣具泉佐野店

 

 

和歌山エリア

和歌山市内

周辺各地の釣況。

3月7日
雑賀崎のサビキ釣りでカイト君アジ、イワシで20尾前後。

9日
有田のフカセ釣りで田中氏チヌ45.5cm頭に2尾、中紀の紀州釣りで辻氏チヌ47.5cm。

10日
紀ノ川のフカセ釣りで稲垣氏チヌ47cm。
雑賀崎でアジ23cm頭に多数、イワシ24cm頭に多数をサビキ釣りで。

情報提供:つり具のマルニシ

 

 

周辺各地の釣況。

湯浅の磯では、フカセ釣りでマダイ、チヌがコンスタントに上がっているほか、波止では、チヌが狙える。また、数は少ないがサビキ釣りやカゴ釣りでポツポツだが、小アジが釣れている。

情報提供:紀の国屋湯浅店Facebookページ

 

三重エリア

尾鷲周辺でプラグでアジング。

ベイトに付いたアジを見つければチャンス。5cmのシンペンで22~24cmが釣れている。

情報提供:三重県在住の幸田氏 

京都エリア

舞鶴周辺

3月1日
白杉漁港でチヌ48cm頭に2尾。

2日
親海公園でガシラ25cm頭に8尾。

3日
舞鶴湾内でアジ25cm頭に5尾、メバル25cm頭に5尾。

5日
田井漁港でヤリイカ胴長25cm頭に2ハイ。

6日
由良川河口でチヌ51cm頭に3尾。

情報提供:アングラーズ西舞鶴店

 

以上が、関西各地の堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみてくださいね。

手軽に楽しめる釣り方を動画で好評配信中!

ビギナーの方は、手軽に楽しめる、サビキ、チョイ投げ、ブラクリの3つの釣り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!