【参加したら得しかない!】第一精工のイベントに潜入したら、次は参加者で来たくなった件

第一精工の公式YouTubeチャンネル「Daiichiseiko_Official」のチャンネル登録者数1万人を突破したことを記念し、大阪の岬町にある小島養漁場でイベントが行われたので潜入してきました。

第一精工が小島養漁場でイベント実施

会場となった釣り場は「小島養漁場」

小島養漁場は、大阪と和歌山の県境にあり、海岸の入り江を金網で囲った、海洋釣り堀です。限りなく自然に近い環境で、放流された魚以外にも、エサを求め外からも集まってくるという魅力的な釣り場です。

小島養漁場の公式ページはこちら

何が行われたの?

当日は、特設ブースが設置され、第一精工のアイテムが勢ぞろい。新製品の「カチカチテンショナー」体験や、オカッパリで活躍するアイテムを試用することもできる、言わば体験型イベント。

並べると驚きの種類

こんなにいろんなアイテムを「どうぞ、使ってみてください」と言われたら、どれにしようか迷いそう。というか、こんなにアイテムがあるのもスゴいですよな。

どれも見たことあるし、「気になってたんだよなぁ~」というアイテムばかり。ギア好きの記者は並んでるだけでもテンション上がります(笑)。

スタッフの解説付き

当然ですが、参加されている第一精工のスタッフからも詳しい解説を聞くこともできます。それぞれのアイテムの使い方はもちろん、応用方法などまで、普段聞けないような話を聞くことができるのも、こういったイベントの魅力です。

残念ながらここでの販売はなかったのですが、この後じゃんけん大会を開催!

伊丹章さんMCでじゃんけん大会

お昼からは、四季の釣りでお馴染みの伊丹章さんがMCを務めるじゃんけん大会が開催。

集まった方の半数以上が当たるじゃんけん大会で、「イルカやん!グリップ」や「高速リサイクラー2.0」などがプレゼントされました。

 

当日のインスタライブがアーカイブに残っているので、こちらからどうぞ!

 

 

今後もいろんな場所で開催を予定されているそうで、釣り場以外にも釣具店でも実施予定とのことです。

また新しい情報は、公式インスタグラム「daiichiseiko_official」をフォロー! また公式YouTubeチャンネル「Daiichiseiko_Official」で動画をチェックしてください。チャンネル登録もお忘れずに!

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!