【脂の乗った魚を釣り上げるには、脂の乗ったエサが効果的!】色、成分、脂で食わす本多商店の快釣エサ「風神&雷神」

海上釣り堀では、タナの調整や誘いなどテクニックも必要ですが、何より大事なのがエサ。

その時々の状況に合わせ、的確なエサを投入することが重要です。では、どんなエサが効果的なのか…。

その候補のひとつとして、オススメしたいのが本多商店の快釣エサ「風神雷神」。

風神&雷神

本多商店から発売されているこの2つのエサは、似て非なるエサで、どちらもオールマイティに狙えるエサではあるのですが、「風神」は青物以外を特にな狙いたい時、「雷神」は青物に絞って狙いたい時に使用します。

メインのエサとなるのは、このペーストの下に隠れているイワシ。

脂の乗ったイワシを厳選して使用しており、漬け込まれた集魚成分に加え、身から染み出た脂でもターゲットを魅了するとのこと。さらに視覚的にもアピールし、確実な釣果に結びつくというワケなんです。

解凍した状態

冷凍された状態で販売されており、使用前に解凍が必要。上記の画像は解凍された状態です。サイズも大ぶりで、状況に応じてカットして使用します。針へは、外れないようチョン掛けでOK。そのままでもいいですし、カットして2つ付けも効果的です。

イワシに乗っているペーストは企業秘密の集魚成分で製造され、実績もあるとのこと。

公式YouTubeチャンネル「爆釣連合 会長チャンネル」では、その実力も公開されています。釣り方や考え方なども解説されているので、海上釣り堀を勉強するのにも◎!

その時の状況とターゲットに合わせて、使い分けるのがベストな使い方。確実な釣果を目指すためにも、エサのレパートリーを増やしいろいろ試すのがいいかもしれませんね。

気付けば、アナタも本多商店のエサの虜になっているかも(笑)。

本多商店公式「快釣エサ 風神」の詳細ページはこちら
本多商店公式「快釣エサ 雷神」の詳細ページはこちら

本多商店 快釣エサ(ほんだしょうてん かいちょうえさ) プロフィール

兵庫・尼崎に事務所を構える「本多商店」。「もっと釣りたい」という純粋な思いから、オリジナルのエサ作りを始め、その評判が口コミで広がり、今や関西各地の釣具店や海上釣堀で購入できるほどに。 エサに対して妥協は許さず、時期に合わせ、カットサイズを調節するなど手は抜かない。 代表の本多氏は自身でYouTubeチャンネル「爆釣連合 会長チャンネル」を開設し、海上釣堀やエサの魅力について発信。現在がまかつファクトリーモニターも務めている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!