め、めちゃくちゃ欲しい…、絶対買うべき!超オススメのレインジャケット

皆さんは急な雨など、悪天候の対策をして釣りに出掛けていますか?

朝、天気がよくても、海や山は天候がコロコロとかわりやすく、時には激しい雨も降りますよね。

朝は晴れていたはずなのに、昼前にはドシャ降り、そんな経験も釣り人ならありますよね。

少しの雨なら耐えられるのですが、レインウエアを持っていないと、もう釣りになんてなりませんよね。

いざという時に困らないように、多少荷物があってもレインアイテムは必ず持っておくべきです。

特に、雨がよく降る時期は必須アイテムですよ!

ということで今回、私自身が今、めっちゃ欲しいレインジャケットがありますので、紹介したいと思います。

DR-14020J(ゴアテックス プロダクト スモックトップジャケット)

その商品とは、ダイワから発売されている「DR-14020J(ゴアテックス プロダクト スモックトップジャケット)」です。

この商品は、スモックトップタイプのジャケットで着心地も抜群。

デザインもシンプルで使い勝手もよさそう!

荒天時の激しい雨や波しぶきにも強い

生地には、柔らかな着心地を実現したゴアテックス C-Knit™バッカーテクノロジーを採用しているので、波しぶきや、激しい雨もしっかりとガードしてくれます。

このテクノロジーが凄いんですよね!

今までのレインウエアの生地だとベタベタしたり、すごく重かったりするのですが、これはとても軽くて、ストレスなく着用できるようです!

また、運動量の多い可動域にはゴアテックス ストレッチテクノロジー素材を使用しているので、釣行時の動き辛さもありません。

首元には、防水性とフィット感を高めた2重襟構造で、着心地と防水性をどちらも兼ね備えています。

ウエスト部には伸縮性のあるクロロプレンゴムを採用しているので、ズレや水の浸入を防止することを可能にしています。

ポケットには、水分の浸入を軽減する加工を施した軽量ファスナーを採用しているので、フィッシングアイテムなどを入れておくのも安心。

フード部には、片手で素早く簡単にフィット感を調整可能なCohaercive®システムを搭載。

2重袖口内側には、伸縮性に優れフィット感の高い新素材を採用しているので、袖口からの浸水を軽減しています。

釣り人からすると、もう堪らない機能や性能が盛りだくさん!

このウエアを持っておくだけで、いざという時の、悪天候も安心ですよね。

快適、安全に釣りを楽しむためにも、ぜひレインウエア、アイテムを常備していてくださいね!

クロロプレンゴム

ゴアテックスストレッチテクノロジー

着用イメージ   MEN:L
身長 181cm / 胸囲 95cm / ウエスト 83cm / ヒップ 98cm

これがもう、欲しくて堪らないので、頑張ってゲットできるように、今日も仕事、頑張ります!

これからもよさげなアイテムがあれば、紹介しますね。

それでは、今日も楽しい釣りを!

この商品の詳細は公式ホームページにて

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!