【安心して釣りを楽しむための、便利アイテムをピックアップ】カラフルなカラーがひと際目立つストリームトレイルの「ハングアップ」&「フローティングキーチェーン」

釣り関連の便利アイテムは、いろいろあるもので、釣り自体を快適にするものもあれば、それに付随する周りを便利にするものまで。

今回は後者の便利アイテムをピックアップしたいと思います! それも2つも(笑)。

FISH FLOAT(フローティングキーチェーン)

リアルな感じもありながら、ポップなイカが描かれているこちら「FISH FLOAT(フローティングキーチェーン)」。

名前にヒントが出ていますが、何に使うのかというと、自宅や車のカギに装着しておき、海に落としても沈んでいかないという浮き輪的アイテム。

ポケットに入れておいた鍵などが、海水を掬ったり魚を取り込むタイミングで、海に落下! タモを持ってくるも間に合わず…。

そんな最悪なシナリオを食い止める、救世主です。

素材はネオプレーンを使用し、重量は約15g。キーホルダーのようにして装着し使用するので、普段から使うのもアリ。

大切なものをなくさないよう、かわいい「FISH FLOAT(フローティングキーチェーン)」を使ってみては?

ストリームトレイル公式「FISH FLOAT(フローティングキーチェーン)」の詳細ページはこちら

 

HUNG UP (ハングアップ)

続いては「HUNG UP(ハングアップ)」。この洗濯バサミの形をしたアイテムは、ハンドタオルやグローブを挟んでおくこのできるアイテム。

汚れた手を拭いたり、一時的に使わないグローブなどを挟んで置き、また簡単に取り出して使うことのできる便利なアイテム。

使い方は、挟みたいものを口に差し込み、写真中央の台形部分を口側に下ろしておくことで、締め込みが強くなり、さらにロックしてくれます。

ギザギザとした部分で引っかかるようにロックがかかります。

外す場合は、台形部分の丸いチョボを押すだけ。反動も大きくなく、解放の瞬間ケガをする心配もありません。

おもちゃのような見た目で、掴むチカラは一人前です。

サイズも3種類ラインナップしており、挟むものに合わせて使用してください。

ストリームトレイル公式「HUNG UP」の詳細ページはこちら
ストリームトレイル公式「HUNG UP S」の詳細ページはこちら
ストリームトレイル公式「HUNG UP MINI」の詳細ページはこちら

 

一見おもちゃのように見えるアイテムでも、やることは一人前。

身の回りの利便性を高めることで、さらに釣りが快適になります。またカラフルなカラーは全体のコーディネートとして、差し色になって映えること間違いありませんね。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!