【触感と水平姿勢がポイント!】「バウンスッテDR」がかなりよさげ

イカメタルシーズンも本番!

三重方面ではスルメイカが最盛期、和歌山方面ではアカイカの数釣りが、日本海ではシロイカ、マイカの釣果がかなり好調なようです。

「一刻も早く釣りに行きたい!」と思う人も多いでしょうが、よい釣果はよい準備から!

スッテやドロッパ―、ロッドの選択など、諸々の準備は大丈夫ですか?

今回、スラッシュから発売の「バウンスッテDR」というドロッパ―が、何ともヨサゲだったので紹介しちゃいますね!

こだわったのは触感と仕かけを入れた時点での水平姿勢

まず、こだわっているのがスッテの触感。

イカが違和感を感じずに抱きやすいソフトな触感になっており、抱いたイカが離しにくい素材になっています。

また、水中での姿勢にもこだわっており、投入して海中で潮を受けると水平姿勢になるように作られています。

水中での姿勢も安定するように設計されているので、イカが積極的に抱いてくること間違いナシ。

カンナは安心の日本製なので大型のパラソルサイズを掛けてもキッチリやり取りできますよ。

サイズは70mmと85mmの2サイズで、カラーは5色。

メーカー希望価格は700円です。

「バウンスッテDR」試してみる価値大アリです!

詳細はスラッシュの公式サイトで
バウンスッテDR

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!