チヌを寄せマクる!視覚効果バツグンな「つの字ペレット」が配合された新エサを紹介!

マルキユーが独自開発し、2024年に初リリースされた「M.S.P(マルキユー・シンクロ・ペレット)」をご存じでしょうか?

M.S.Pとは“つの字”のペレットのこと。その形状から水中でゆらゆらと揺らめくように沈下。そうすることで、魚の視覚に強くアピールすることにより高い集魚効果を発揮!

丸で囲っているのがM.S.P

そんな新エサが配合された、チヌフカセ釣り用のエサが新登場したので紹介!

ムギコーンスペシャル

発売中

それが「ムギコーンスペシャル」!

5つの素材の特性が配合されることで、視覚効果がさらに高くなった

チヌ釣りでは、押しムギやコーンといった大粒のエサを使用するのがベター。というのも、視覚へのアピールが有効なので大粒のエサが好まれているため。

そのため「ムギコーンスペシャル」には、視覚へのアピールに強力な5つのエサがブレンドされています!

①エサ取りに強い大粒のコーン。
②強烈に視覚へアピールする黄色の押しムギ。
③軽くヒラヒラゆっくり沈下する皮付きムギ。
④食いと視覚のド定番の押しムギ。
⑤M.S.P。

それぞれの素材の相乗効果で、バツグンの視覚集魚効果を獲得!

普段使っているエサにブレンドすることで、今まで以上のさらなる釣果が期待できますね!

使用例

4月に突入し、チヌ乗っ込みのシーズン真っ只中!

ぜひ、気になった方は春の大型チヌで効果のほどを実感してみてはいかがでしょうか。

マルキユー公式「ムギコーンスペシャル」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!