【激アツ釣果情報】行くなら今だ! シーズン終盤ながら、まだイケる!三重 浜島発・御座の磯で「グレ」が有望!

シーズン終盤の磯のグレですが、ここにきて、好釣果が出ています。

グレの魚影が濃い、三重・御座の磯

釣れているのは、三重・浜島発、御座の磯です。

御座の磯はグレの魚影が濃いエリアで、例年、40cmオーバーの良型もまじって、多数のグレが上がっています。

この時期は、グレは産卵を控えたシーズン終盤ですが、まだまだよい感じに釣れています。

最近の釣果

浜島から出船している大伸丸では、3月16日武藤氏グレ32~44cm7尾とカワハギ2尾、平賀氏グレ40cmと30cmにチヌ43cmとカワハギ。

19日水谷氏グレ30~40cm7尾とマダイと、40cmオーバー頭によく釣れています。

磯でのグレ狙いは、フカセ釣りで狙います。御座の磯周りは水深が浅く、タナも1~2ヒロ前後で狙うのがポピュラーです。

グッドサイズのグレが釣りたいなら、今がチャンス!

シーズンが終わってしまわない間に、行ってくださいね。この時期釣れるグレのオスには、白子が入っていて、とっても美味ですよ!

船釣りも面白い

大伸丸では、磯への渡船のほかにも、仕立船やレンタルボートで営業しています。

船釣りでは、マハタ、アカハタ、オオモンハタなどの美味な魚のほか、エギングでアオリイカ狙いも盛り上がっています。ぜひ、気軽に問い合わせてみてください。

大伸丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!